現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 観光 >
  4. 海外誘客 >
  5.  アウトドア体験をテーマとした観光プロモーション動画を公開します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  観光部  >
  3. 海外誘客課  >
  4.  海外誘客班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和02年11月25日

アウトドア体験をテーマとした観光プロモーション動画を公開します

 三重県は、コロナの影響を受けて一層関心が高まっているアウトドア体験を中心に、三重県の魅力を紹介する動画を制作し、11月25日に公開しました。

1 公開する動画について
(1)タイトル
 「Moment Capturer~It’s gonna be your stories~」
  ※日本語訳:「その一瞬が一生の思い出になる」
 「Moment Capturer」とは、三重県旅行における三重ならではの体験、その一瞬一瞬を切り取って記録 する人を表しています。動画を見た方にも三重県にお越しいただき、「Moment Capturer」になってほ しいという思いが込められています。また、「It’s gonna be your stories」は、記録した旅の思 い出が人生を彩るストーリーになることを表しています。
(2)動画の内容
  シンガポール等東南アジアで人気の高いインフルエンサーCheesie(チージー)さんを起用し、スカ イダイビング(南伊勢町)、サイクリング(多気町)、シーカヤック(志摩市)を中心に、三重県の美し い景観の中でのアウトドア体験をテーマとした映像になっています。
(3)制作本数、言語
  ・本編3分(1本)
  ・短縮版30秒(3本:ダイジェスト版、セルフィ―版、パノラミック版)
  ・それぞれ英語版、日本語版を制作(※)
   ※日本語版は、英語版動画に日本語(三重弁)の吹き替えで制作しています。
(4)動画公開先
  三重県観光連盟の英・日のYouTubeチャンネル
  (英語)「Japan Travel "Mie"」
     ※「Japan Travel Mie-Youtube」で検索
  (日本)「【公式】観光三重」
     ※「観光三重 Youtube」で検索

2 動画の活用について
 上記の三重県観光連盟Youtubeチャンネルや三重県の海外向けFacebookアカウントを通じて広告配信も活用しながら国内外に向けて広く発信しています。
 さらに、今回の動画は、近畿日本鉄道株式会社との連携により、名古屋駅及び大阪難波駅のデジタルサイネージでも発信される予定です。
 ※名古屋駅 :令和2年11月30日(月)から7日間
  大阪難波駅:令和3年1月9日(土)から7日間
 また、今回動画で取り上げたアウトドア体験等については、より詳細な情報をまとめた記事を三重県観光連盟の英語版WEBサイトに掲載しており、そのリンクを貼ることで、動画を見て三重県に関心を持った方を実際の来訪につなげます。

3 Cheesieさんについて
 マレーシア出身で日本をフィールドに旅行に関する情報を発信しています。
 インスタグラムフォロワーは30万人を超えており、アジアで最も影響力のあるンフルエンサーの一人と言われています。
 過去複数回にわたって三重県の事業にご協力いただき、インスタグラム、ブログ等で三重県に関する情報を積極的に発信していただいています。また、昨年度、#Visitmieサポーターにも就任していただきました。

関連リンク

本ページに関する問い合わせ先

三重県 観光部 海外誘客課 海外誘客班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2847 
ファクス番号:059-224-2801 
メールアドレス:inbound@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000244626