現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. 予算執行・財政 >
  4. 予算 >
  5. 当初予算要求状況 >
  6. 平成13年度 >
  7.  平成13年度当初予算要求状況
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  総務部  >
  3. 財政課  >
  4.  予算班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

平成13年度当初予算要求状況

この資料は、県が平成13年度に取り組もうとする事業に必要な予算を編成する過程のものです。予算編成の過程における情報を提供させていただくことで、県民の皆様と情報の共有化を図り、県行政の透明性を高めることを目的としています。
 ここに掲げられた内容は、平成12年11月現在、各部局からの予算要求を取りまとめたもので、これから検討していくものです。
 国の予算や地方財政計画などの動向を考えてみますと、本県の平成13年度当初予算編成は依然と厳しい財政状況の下での作業となります。したがって、平成13年度当初予算ができるまでには、予算額や事業の考え方も大きく変わる可能性があります。

資料の構成

Adobe Readerのダウンロードページ三重県ホームページでは一部関連資料等をPDF形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。

ご覧いただける資料は、予算についての全般的な状況をお伝えするという観点から、次の4種類の資料で構成されています。

1 款別要求額一覧

予算の内容を整理区分する単位である「款(かん)」別に必要と見積もる予算要求額(一般会計)を示したものです。

2 施策別要求額一覧

三重のくにづくり宣言の基本理念「開かれた三重を共につくる」を実現するために、五つの政策展開の基本方向が設定され、その下に位置付けられている73の施策別に見積もられた予算要求額(一般会計・特別会計・企業会計)を示したものです。

3 施策別要求概要

上記2で示された平成13年度事業の施策別要求額について、各部局の施策別予算要求方針及び主な事業概要を示したものです。(要求額一覧の施策部分をクリックしてご覧ください。)

4 基本事務事業目的評価表

限られた財源の中で、生活者の起点からどのような成果を生み出すかという観点で予算を議論する際に活用する資料です。(上記、施策別要求概要の基本事務事業名をクリックしてご覧ください。)

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 財政課 予算班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2216 
ファクス番号:059-224-2125 
メールアドレス:zaisei@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000034487