現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. 予算執行・財政 >
  4. 予算 >
  5. 令和3年度 >
  6. 令和3年度当初予算の状況 >
  7.  令和3年度当初予算要求状況
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  総務部  >
  3. 財政課  >
  4.  予算班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

令和3年度当初予算要求状況

【はじめに】
 この資料は、県が令和3年度の事業執行に必要となる予算を編成する過程のものです。ここに掲げられた内容は、令和2年12月現在、各部等からの予算要求を取りまとめたもので、これから精査していくものです。

資料の構成

ご覧いただける資料は、次の12種類の資料で構成されています。

1. 施策別要求額一覧
 「みえ県民力ビジョン・第三次行動計画」に示されている3つの柱、15の政策の下での58の施策別および7つの行政運営の取組別に見積もった予算要求額(一般会計・特別会計・企業会計)を示したものです。

2. 施策別取組概要および行政運営の取組概要
 上記1で示された令和3年度事業の施策および行政運営の取組の要求額について、個別に令和3年度の取組方向や主な事業の概要を示したものです。
 (「1.施策別要求額一覧」の施策部分をクリックしてご覧ください。)

3. 款別要求額一覧 (PDF 70KB)
 予算の内容を整理区分する単位である「款(かん)」別に予算要求額(一般会計)を示したものです。

4. 部別要求額一覧 (PDF 89KB)
 部別に予算要求額(一般会計)を示したものです。

5. 会計別要求額一覧 (PDF 88KB)
 会計別に予算要求額を示したものです。

6. 事業の見直し一覧 (PDF 385KB)
 事業の見直し状況を示したものです。

7. 「事業改善に向けた有識者懇話会」における有識者からの意見と当初予算要求への反映状況等 (PDF 188KB) 
 令和2年度事業改善に向けた有識者懇話会(ブラッシュアップ懇話会)における有識者からのご意見と、当初予算要求への反映状況等を示したものです。
 「当初予算要求への反映状況等」欄のうち、当初予算要求に反映した内容は「○」で示し、直接予算には関係しないものの有識者からの意見を参考に今後の事業を展開していく上での考え方等は「・」で示しています。

8. 新規事業一覧 (PDF 305KB)
 令和3年度における新たな事業として要求のあった事業(一般会計)の一覧を示したものです。

9. 施策別要求事業一覧 (PDF 1,028KB)
  令和3年度当初予算で要求のあった全ての事業について、事業名および事業費を示したものです。

10. 特定政策課題枠事業一覧 (PDF 321KB)
  令和3年度当初予算で要求のあった特定政策課題枠(「令和3年度三重県経営方針(案)」における重点取組の考え方に基づき予算要求するもの)の事業一覧を示したものです。

11. 新型コロナウイルス感染症対策枠事業一覧 (PDF 379KB)
  令和3年度当初予算で要求のあった新型コロナウイルス感染症対策枠の事業一覧を示したものです。

12. 県民参加型予算事業一覧 (PDF 227KB)
  令和3年度当初予算で要求のあった県民参加型予算(「みんなでつくろか みえの予算」(略称:みんつく予算))の事業一覧を示したものです。
 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 財政課 予算班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2216 
ファクス番号:059-224-2125 
メールアドレス:zaisei@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000245167