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県税のページ

代理人が落札後の手続きを行う場合

 買受人が落札後の手続をすることができない場合、代理人がそれらの手続を行うことができます。
 代理人が落札後の手続を行う場合、以下の1~3の書類をご用意ください。

  1. 委任状
    インターネット公売 ダウンロード様式集」より、「(2)委任状」をダウンロードし、記入・押印してください。本人の実印が押印されていることが必要です。
  2. 買受人本人の印鑑証明書(発行後3ヶ月以内のものに限ります。) 
  3. 代理人の免許証など本人確認書面等(代理人が執行機関に直接持参する場合)
※ 買受人が法人で、その法人の従業員の方が買受代金の納付などを行う場合も、その従業員が代理人となり、
  委任状等が必要となります。

 

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本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 税収確保課 納税支援班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2131 
ファクス番号:059-224-4321 
メールアドレス:zeimu@pref.mie.lg.jp

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