現在位置:
  1. トップページ >
  2. スポーツ・教育・文化 >
  3. 文化施設 >
  4. 埋蔵文化財センター >
  5. ご利用案内 >
  6.  資料の閲覧
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  教育委員会事務局  >
  3. 埋蔵文化財センター
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県埋蔵文化財センター

資料の閲覧申請

展示していない資料について、研究などを目的として閲覧することができます。

皆様のご要望にはできる限り対応させていただきますが、都合上、ご希望に添えない場合もあります。ご利用いただく際には、必ず、事前にお電話くださいますようお願いします。
なお、資料の閲覧、掲載、借用等に関しては、
三重県埋蔵文化財センターが保管する出土文化財および資料に関する事務取扱要項
を必ずご確認ください。

 申請手続き

 1.あらかじめ、電話にてご連絡いただき、閲覧条件などを確認してください。
 2.条件に同意された上で、ダウンロードした申請書に必要事項を記入してください。
 3.報告書で閲覧希望資料の番号等を確認の上、申請書を作成してください。
   (報告書はインターネットで公開しています → 図書検索のページ
 4.申請書とともに利用希望資料一覧を添えて、指定された日時までに申請書を送付して下さい。
 

申請書PDFファイル(PDF:2KB)

申請書ワードファイル(WORD:11KB)
 

※添付資料として、利用希望資料一覧表を作成して送付ください。

利用希望資料一覧(EXCEL:20KB) 可能な限り、メールでも添付送信してください。

 

注意事項 

申請はお早めに

 ・準備に日数を要しますので、当方の担当者と相談の上、余裕を持って申請願います。

 ・申請書は、閲覧日の1週間前までに必着するようにお送りください。

ご要望にお応えできない場合

 ・ご希望の資料数や閲覧希望日によっては、閲覧をお断りすることがあります。

 ・貸出中やその他の理由により、ご希望の資料すべて、または、一部を閲覧できない場合があります。

 ・地震や台風などの自然災害等により、閲覧日を変更していただく場合があります。

 ・当方の指定日時までに申請書が届かなかった場合は、閲覧をお断りすることがあります。
 

Adobe Readerのダウンロードページ三重県ホームページでは一部関連資料等をPDF形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 埋蔵文化財センター 〒515-0325 
多気郡明和町竹川503
電話番号:0596-52-1732 
ファクス番号:0596-52-7035 
メールアドレス:maibun@pref.mie.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000046913