現在位置:
  1. トップページ >
  2. スポーツ・教育・文化 >
  3. スポーツ >
  4. 三重とこわか国体・三重とこわか大会 >
  5. とこまる活動記録 >
  6.  地域「学」フェスティバルでPRを行いました!
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  地域連携部  >
  3. 総務企画課  >
  4.  広報・県民運動班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

第76回国民体育大会(三重とこわか国体)

 三重とこわか国体のメインページは上記タイトルからご覧ください。
 ※リンクされる場合は、メインページに設定されるようお願いします。

地域「学」フェスティバルでPRを行いました!

 平成28年10月29日(土曜日)に、三重県総合文化センターで開催された「地域『学』フェスティバル」で三重とこわか国体のPR活動を行いました。
 また、今回のPRから国体広報ボランティアが活動を開始し、多くの方に国体のPRを行うことができました。
 

PR活動内容

(1)缶バッジ製作体験

右寄せ

缶バッジ製作体験

 マスコットキャラクター「とこまる」がフェンシングに挑戦しているバッジなど、38種の競技の缶バッジ製作を体験し、国体にどんな競技があるか知ってもらいました。
 また、できあがった缶バッジをみんなが胸につけて、国体のPRにも協力いただきました。

(2) フェンシング体験

右寄せ

フェンシング体験

 普段あまり馴染みのない競技を知っていただく機会として、国体の正式競技であるフェンシング体験を行いました。
 初めて触るフェンシングの用具に、「剣が思った以上に重い」や「マスクが重くて頑丈でびっくり」などの感想もいただき、子ども達はもちろん、大人の方も興味津々でした。

(3)とこまる登場 

 三重とこわか国体のマスコットキャラクター「とこまる」も登場し、着物姿の女性と一緒に記念写真!
 日本の文化とともに国体をしっかりPRしました!
 

1グループに複数の画像を表示1

 

1グループに複数の画像を表示2

 

次回のとこまる 

 平成28年11月6日(日)に(株)デンソー大安製作所で開催される、伊勢志摩サミット開催記念「美し国33グルメフェア」に登場します。
 みなさん、ぜひ遊びに来てくださいね!

本ページに関する問い合わせ先

三重県 地域連携部 国体・全国障害者スポーツ大会局 総務企画課 広報・県民運動班 〒514-0004 
津市栄町1丁目891(合同ビル4階)
電話番号:059-224-2908 
ファクス番号:059-224-3245 
メールアドレス:kokutai@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000189021