学びの多様化学校(まなびのたようかがっこう)とは
学びの多様化学校(まなびのたようかがっこう)は、文部科学省(もんぶかがくしょう)が不登校児童生徒(ふとうこうじどうせいと)向(む)けに設置(せっち)することを認(みと)めている学校(がっこう)です。不登校児童生徒(ふとうこうじどうせいと)に寄(よ)りそった特別(とくべつ)な教育課程(きょういくかてい)を編成(へんせい)することができます。学び方(まなびかた)や授業時間数(じゅぎょうじかんすう)などが一般(いっぱん)の学校(がっこう)とはちょっと違(ちが)っており、仲間(なかま)との学び合い(まなびあい)を大切(たいせつ)にしつつ、一人(ひとり)ひとりの学(まな)びの習熟(しゅうじゅく)や目的(もくてき)に応(おう)じて、個(こ)に合(あ)わせた授業(じゅぎょう)を受(う)けることができます。
※県立夜間中学(けんりつ やかんちゅうがく)の概要(がいよう)についてはこちらをご覧(らん)ください。
※「みえ四葉ヶ咲中学校(よつばがさきちゅうがっこう)」の紹介動画(しょうかいどうが)はこちらを
ご覧(らん)ください。
調査期間(ちょうさきかん)
令和6年4月22日(月)から5月24日(金)まで(れいわ6ねん4がつ22にち(げつ)から5がつ24にち(きん)まで)
調査対象者(ちょうさたいしょうしゃ)
下(した)の①~③のいずれかに当(あ)てはまる方(かた)① 北勢地域(ほくせいちいき)〈※〉の公立中学校(こうりつ ちゅうがっこう)の生徒(せいと)と
その保護者(ほごしゃ)
② 北勢地域(ほくせいちいき)の公立小学校(こうりつ しょうがっこう)の6年生(ねんせい)の
児童(じどう)とその保護者(ほごしゃ)
③ 北勢地域に住(す)んでいるまたは、通勤(つうきん)・通学(つうがく)している方(かた)
〈※〉桑名市、木曽岬町、いなべ市、東員町、四日市市、菰野町、朝日町、川越町、鈴鹿市
(くわなし、きそさきちょう、いなべし、よっかいちし、こものちょう、あさひちょう、
かわごえちょう、すずかし)
回答方法(かいとうほうほう)
以下(いか)の1、2の2つの方法(ほうほう)があります。1 調査用紙に回答を記入してポストへ投函
(ちょうさようしに かいとうを きにゅうして ぽすとへ とうかん)
学校(がっこう)や社会教育施設(しゃかいきょういくしせつ)等(とう)で配布(はいふ)している調査用紙(ちょうさようし)に回答(かいとう)を記入(きにゅう)していただき、「きりとり」で切り取って(きりとって)ポストに投函(とうかん)してください。切手(きって)をはる必要(ひつよう)はありません。
2 三重県電子申請・届出システムの回答フォームから回答
(みえけんでんししんせい・とどけでシステムの かいとうフォームから かいとう)
・以下(いか)のURLから回答(かいとう)してください。【一般用(いっぱんよう)】
https://logoform.jp/form/8vMX/548999(日本語版 Japanese)
https://logoform.jp/form/8vMX/563148(英語版 English)
https://logoform.jp/form/8vMX/564434(ポルトガル語版 Portuguese)
https://logoform.jp/form/8vMX/564299(スペイン語版 Spanish)
https://logoform.jp/form/8vMX/565953(タガログ語版 Tagalog)
https://logoform.jp/form/8vMX/566136(ビサイヤ語版 Bisaya)
https://logoform.jp/form/8vMX/566328(中国語版 Chinese)
https://logoform.jp/form/8vMX/576348(ベトナム語版 Vietnamese)
https://logoform.jp/form/8vMX/582528(インドネシア語 Bahasa Indonesia)
【小中学生用(しょうちゅうがくせいよう)】
https://logoform.jp/form/8vMX/550145(日本語版 Japanese)
https://logoform.jp/form/8vMX/563093(英語版 English)
https://logoform.jp/form/8vMX/564715(ポルトガル語版 Portuguese)
https://logoform.jp/form/8vMX/564353(スペイン語版 Spanish)
https://logoform.jp/form/8vMX/566053(タガログ語版 Tagalog)
https://logoform.jp/form/8vMX/566176(ビサイヤ語版 Bisaya)
https://logoform.jp/form/8vMX/566363(中国語版 Chinese)
https://logoform.jp/form/8vMX/576433(ベトナム語版 Vietnamese)
注意事項(ちゅういじこう)
・回答(かいとう)は、1人(ひとり)1回(かい)のみでお願(ねが)いします。・いただいた回答(かいとう)は、夜間中学(やかんちゅうがく)等(とう)の施策(しさく)の
検討(けんとう)のみに利用(りよう)します。
ニーズ調査(ちょうさ)チラシ
・ニーズ調査(ちょうさ)チラシ(日本語版 Japanese)
・ニーズ調査(ちょうさ)チラシ(英語版 English)
・ニーズ調査(ちょうさ)チラシ(ポルトガル語版 Portuguese)
・ニーズ調査(ちょうさ)チラシ(スペイン語版 Spanish)
・ニーズ調査(ちょうさ)チラシ(タガログ語版 Tagalog)
・ニーズ調査(ちょうさ)チラシ(ビサイヤ語 Bisaya)
・ニーズ調査(ちょうさ)チラシ(中国語版 Chinese)
・ニーズ調査(ちょうさ)チラシ(ベトナム語版 Vietnamese)
・ニーズ調査(ちょうさ)チラシ(インドネシア語 Bahasa Indonesia)