現在位置:
  1. トップページ >
  2. まちづくり >
  3. 地域づくり >
  4. 都市政策 >
  5. 街路・公園 >
  6. 近鉄川原町駅周辺総合整備事業 >
  7.  工事見学会と事業PRイベント
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  建設・流域下水道事務所  >
  3. 四日市建設事務所
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

工事見学会と事業PRイベント

   平素は川原町駅周辺総合整備事業にご理解とご協力を賜りまことにありがとうございます。

 10月に行われた3つのイベントを紹介させていただきます。 

 

①工事見学会(平成24年10月21日(日))

    

 快晴の中、工事見学会が開催されました☆

 お忙しいところ、多数のご参加(約60名)、誠にありがとうございました!!

 

##

    ◎現在の工事状況・工事見学ルートの説明をしています。(写真左)

    ◎出来上がった高架橋の橋脚を見学しています。(写真右)

 

 ##

    ◎高架橋の床板の上に、実際に上がって見学しています。将来ここを電車が走ります。(写真左)

    ◎10月に完成した四日市関ヶ原線を歩いています。見事なアンダーパスです。(写真右)

 

②高校生建設現場見学会(平成24年10月24日(水))

 

 快晴の中、高校生建設現場見学会(三重県建設業協会主催)が行われました☆

 高校生のみなさんの元気・やる気に圧倒されました!!

 

# #

    ◎近鉄川原町周辺総合整備事業の概要について説明しています。(写真左)

    ◎高架化工事の中で、一番進んでいる箇所である高架橋床板が見えました。(写真右)

 

##

    ◎床板の上を見学中です。「えーもう降りるの??」と残念がる声が聞こえてきました。(写真左)

    ◎開通間近の四日市関ヶ原線を歩いています。興味津々です。(写真右)   

 

③橋北ふれあい祭り(平成24年10月28日(日))

 

 橋北地区で開催された橋北ふれあい祭りにて、近鉄川原町周辺総合整備事業のパネルを展示して、

事業のPRを行いました☆ 大人・子供合わせて約250人の方々に、当ブースへ来ていただきました!!

 

##

            ◎事業全体の概要や過去~現在の工事状況についてのパネルが展示されています。(写真左)

     ◎航空写真を見て、事業の全体像を確認していただいています。(写真右)

 

##

            ◎事業に関するアンケート調査も実施していただきました。(写真左)

     ◎たくさんの方々にアンケートを書いていただいています。(写真右)

 

以上が10月に行われた3つのイベントです。たくさんのご参加ありがとうございました。

今後も一層、事業のPRに努めていきたいと考えていますので、よろしくお願いいたします。

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 四日市建設事務所 〒510-8511 
四日市市新正4-21-5(四日市庁舎3階)
電話番号:059-352-0660 
ファクス番号:059-352-0666 
メールアドレス:hkenset@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000012484