現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 観光 >
  4. 海外誘客 >
  5. 業務概要 >
  6.  三重県×トリップアドバイザー外国人おもてなしプロジェクト
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  観光部  >
  3. 海外誘客課  >
  4.  海外誘客班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県×トリップアドバイザー 外国人おもてなしプロジェクト

三重県は、世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」を連携して、「外国人旅行者おもてなし日本一」を目指すプロジェクトを実施します。

口コミ情報を活用した県の新たな観光情報サイト「Mie Travel Guide」を公開

「三重県×トリップアドバイザー 外国人おもてなしプロジェクト」により、口コミ情報を活用した県の新たな観光情報サイト「Mie Travel Guide」を新たに制作し、公開しました。

詳しくはこちら → Mie Travel Guide

口コミ投稿促進カードについて

トリップアドバイザーへの口コミ投稿促進のため、県内の観光施設・宿泊施設・レストランでご活用いただくツールを作成しました。

詳しくはこちら 

皆さんの口コミ投稿が、三重県を訪れる外国人旅行者のおもてなしに繋がります!

2016年のみえ伊勢志摩サミット開催を機に、三重県を訪れる外国人旅行者が増える事が予想されます。

県民の皆さんにもぜひ温かくお迎えしてほしい、といっても「外国語は話せないし…」という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方にも簡単に参加できるおもてなしについてご案内します。

「お国自慢」の口コミを投稿しましょう!

「トリップアドバイザー」に投稿いただいた口コミは、自動的に外国語に翻訳され、外国人旅行者にとって大変貴重な旅先の情報となります。

ぜひ、県民の皆さんには、トリップアドバイザーに訪れた県内スポットの口コミ情報を投稿をお願いいたします。

投稿された口コミをまとめる形で、県民の皆さんによる「お国自慢」のページを作成します。ぜひ、皆さんの口コミで外国人旅行者をおもてなししましょう!

 口コミ投稿方法

トリップアドバイザー(http://www.tripadvisor.jp/)に登録し、訪問した県内施設等の口コミの投稿をお願いします。

登録いただいた口コミは、外国のユーザーにはその国の言語に自動翻訳されて表示されます。

ぜひ、三重県内の登録施設(約7,000カ所)について口コミの投稿をお願いします。

施設に掲示されるステッカー

トリップアドバイザーに登録されている県内施設は約7,000カ所。
このステッカーが目印です!

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 観光部 海外誘客課 海外誘客班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2847 
ファクス番号:059-224-2801 
メールアドレス:inbound@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000118127