現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 国際交流・国際展開 >
  4. 国際交流(友好・姉妹提携) >
  5. 中国・河南省 >
  6.  豪雨被害の河南省へ贈る応援メッセージ動画を募集しています
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 雇用経済部  >
  3. 国際戦略課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

豪雨被害の河南省へ贈る応援メッセージ動画を募集しています

 令和3年7月20日頃、中国河南省の省都 鄭州市とその周辺は、「千年に一度」と言われる豪雨に襲われ、浸水等によって多くの方が被災しました。
 この豪雨被害に対して、中国との交流を70年にわたって行ってきたNPO法人三重県日本中国友好協会が主催で、被害にあった河南省の人々へ、応援メッセージ動画を送るという活動が始まりました。
 三重県もこの活動を後援しています。

 募集要領は以下のとおりです。友好提携先の河南省の人々へ、応援メッセージを送りましょう!
 

1.目的

「千年に一度」と言われるほどの豪雨にみまわれ、甚大な被害が発生した河南省 の人々に向けて、三重県民からの応援メッセージ動画を送り、三重県と河南省の 友好交流を深める。
 

2.募集内容

以下の条件を満たす、河南省の人々に向けた応援メッセージ動画
・長さは20秒以内、動画サイズは10MB以下
・動画形式はmp4又はmov
・自己紹介(名前)、河南省の人々へのお見舞いの言葉及び励ましの言葉を含む。
・励ましの言葉「河南,加油(Hénán, jiāyóu)!」は、中国語で話すか画面上に 文字を表示させること
・スマートフォン、ビデオなど撮影機材は自由。
・4に記載する注意点を満たす、または同意していること。
 

3.募集期間

令和3年7月27日(火)から8月6日(金)23:59まで
 

4.その他注意点

・応募作品内に登場する人物、文章、映像、美術作品、音楽および音声(BGMを含む)等に関する肖像権および著作権等の権利の取扱いについては、作成者の責任において必要な手続等を済ませてください。
・作品に関して、撮影場所からの苦情、第三者の権利侵害が認められるなど問題が発生した場合は、応募者の責任において解決していただきます。
・応募作品は、主催者が他の応募作品とともに編集し、1本の動画として河南省へ送付します。
・河南省へ送付する動画は、主催者及び後援者のホームページ等で公開する可能性があります。
 

5.主催、問合せ先

主催:NPO法人三重県日本中国友好協会   後援:三重県
担当 小宮・細野
電話 059-227-0470
作品送付先メール jcfamie@gmail.com

 

(後日追記)河南省へ贈られた動画

8月7日夕方、企画主催者のNPO法人三重県日本中国友好協会から、河南省人民対外友好協会へ完成した動画が贈られました。
動画はこちらからご覧いただけます。
https://www.pref.mie.lg.jp/MOVIE/l1005600003.htm
 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 雇用経済部 国際戦略課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁8階)
電話番号:059-224-2844 
ファクス番号:059-224-3024 
メールアドレス:kokusen@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000253274