現在位置:
  1. トップページ >
  2. スポーツ・教育・文化 >
  3. スポーツ >
  4. 三重とこわか国体・三重とこわか大会 >
  5. 募集情報 >
  6.  三重とこわか国体のイメージソングを募集しています!(募集終了)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  地域連携・交通部  >
  3. スポーツ推進課  >
  4.  総務企画班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成29年02月02日

第76回国民体育大会(三重とこわか国体)

 三重とこわか国体のメインページは上記タイトルからご覧ください。
 ※リンクされる場合は、メインページに設定されるようお願いします。

三重とこわか国体イメージソングの募集を終了しました。

 平成33年(2021年)に開催する三重とこわか国体のイメージソングを、平成29年2月1日から4月28日まで募集したところ、全国から169件のご応募をいただきました。
 ご応募いただいた皆様、ご協力いただきました皆様に感謝申し上げます。
 イメージソングの決定については、平成29年7月末頃になりますので、今しばらくお待ちください。

三重とこわか国体のイメージソングを募集しています!

 平成33年に三重県で開催される「三重とこわか国体」に向け、三重県民や来県される皆さんが楽しみ、親しみを感じ、盛り上がれるイメージソングを募集します。たくさんのご応募をお待ちしております。

中央揃え

イメージソング募集チラシ

 1.募集内容

 (1)国体にふさわしい軽快でさわやかな曲調で、「三重とこわか国体」の大会スローガン「ときめいて人 
    かがやいて未来」をイメージできる作品
 (2)三重県の魅力を発信するとともに、幅広い年齢層にわかりやすく、覚えやすい歌詞やメロディーで、国
    体に向け心が一つになれる作品
 (3)曲の長さは5分以内とし、歌詞は3番以内
 (4)曲のみまたは歌詞のみの応募不可

2.募集期間

  平成29年2月1日(水)~平成29年4月28日(金)

3.応募資格

  アマチュアの方に限ります。(グループでの応募も可能です。)
  ※本募集要項における「アマチュア」は、一般財団法人日本音楽著作権協会(JASRAC)など、著作権
   管理委託業者に著作権管理を委託していない方です。

4.賞及び賞金

  採用作品  1点 賞金30万円

5.応募方法

 (1)次のア~エを下記の応募先まで送付または持参してください。
   ア 音源(歌と伴奏を録音したCD-Rを応募作品ごとに1枚)
   イ 応募作品のタイトル(題名)および歌詞(ひらがな)とテンポを記載したメロディ譜
   ウ 歌詞のみを記載したもの(A4判ヨコ書)
   エ 募集チラシ裏面の応募票(応募作品ごとに1枚)
 (2)応募作品(歌詞・曲)は、応募者本人(または応募グループ)のオリジナルの未発表の作品で、他のコ
    ンテスト等に応募したり、各種媒体にしようしていないものとします。
 (3)一人何点でも応募できます。ただし、それぞれ異なる作品に限ります。
 (4)作品提出にかかる費用は、すべて応募者の負担になります。

  ※電子メールによる応募は受け付けません。
  詳しくは、募集チラシ裏面の募集要項をご覧ください。

6.審査および決定

  第76回国民体育大会三重県準備委員会において審査し、採用作品を決定します。

7.発表

  採用作品は、直接本人に連絡するほか、報道機関などに発表します。
  なお、発表は平成29年8月頃を予定しています。

8.その他

 (1)採用作品の用途は、開会式や会場での演奏、BGM、「とこまる」とのダンス場面を想定しています。
 (2)採用作品の歌唱者については、別途、第76回国民体育大会三重県準備委員会において決定します。
 (3)採用作品は補作することがあります。また、用途に応じて編曲することがあります。

9.応募・問い合わせ先

  第76回国民体育大会三重県準備委員会事務局
  〒514-8570 三重県津市広明町13番地
  TEL 059-224-2998 FAX 059-224-3022
  メールアドレス:kokutai@pref.mie.jp

本ページに関する問い合わせ先

三重県 地域連携・交通部 スポーツ推進局 スポーツ推進課 総務企画班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2985 
ファクス番号:059-224-3022 
メールアドレス:sports@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000197043