現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 農業 >
  4. 農産園芸 >
  5. 花の国づくり三重県協議会 >
  6. 事業紹介 >
  7.  みえ花フェスタ2023(花の国づくり三重県協議会)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  農林水産部  >
  3. 農産園芸課  >
  4.  園芸振興班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

みえ花フェスタ2023(花の国づくり三重県協議会)
花とみどりで心にやすらぎと豊かさを

事前申込みの体験教室の抽選結果通知の間違い及び新聞折込チラシの体験イベント実施日の誤りについて、お詫び申し上げます。

 

事前申込みの体験教室の抽選結果通知の間違いについて

 事前申込みの体験教室の応募に、多数ご応募いただきありがとうございました。
 「春まで楽しめる寄せ植えづくり」の体験教室は、54組102名の方から応募があり、抽選で20組30名の方が当選されました。しかし、落選となった34組72名のうち31組64名の方に対して、当選メールを誤って送信したことが判明いたしました。
 現在、誤送信した方々に対しては、委託業者から誤送信についての説明とお詫びの連絡をさせていただいております。
 体験教室への参加を楽しみにしておられた方々におかれましては、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

 

新聞折込チラシの体験イベント実施日の誤りについて

 21日に新聞に折り込んだチラシの中で、三重県農業共済組合の「ハズレなしガチャ!?&お米の重さ当てクイズ開催!!」、三重県園芸福祉ネットワークの「目隠し寄せ植えで園芸福祉体験」、津市農林水産物利用促進協議会の「津市産の木から抽出したアロマオイルでフレグランスを作ろう!」、「お楽しみ抽選会」の4つの体験イベントについて、日付の誤りがありました。正しくは、以下のとおりです。
 イベントへの参加を楽しみに御来場いただく皆様におかれましては、大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

◆ハズレなしガチャ!?&お米の重さ当てクイズ開催!!
 誤    正
 両日 ⇒ 11月26日(日)のみ

◆目隠し寄せ植えで園芸福祉体験
◆津市産の木から抽出したアロマオイルでフレグランスを作ろう!
◆お楽しみ抽選会
 誤            正
 11月26日(日)のみ ⇒ 両日
 

今後このような間違いが起こらないよう、より一層、慎重に確認作業を行ってまいります。
大変申し訳ございませんでした。 



 
        

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 このたび、花の国づくり三重県協議会と三重県は、花とみどりに触れる豊かな暮らしを提案するとともに、三重県産花き花木の消費拡大を図るため、県内で生産や流通に関わる事業者が一堂に会する「みえ花フェスタ」を開催します。三重の花とみどりを体感できるこのイベントにぜひ御来場ください。
 

日時

 令和5年11月25日(土)・11月26日(日)
 両日とも10時00分から16時00分まで
 

場所

 メッセウイング・みえ 展示場B、C(津市北河路町19-1)
 

内容(詳細はチラシをご覧ください)

 みえ花フェスタ2023のチラシ(PDFファイル)はこちら

 花の国づくり三重県協議会会員等が、各種展示・体験、即売会等を実施します。
(出展の一例)
 〇各種展示イベント
 ・三重県花き品評会入賞展示
 ・プロによる花とみどりの展示など
 ・高校生デザインの母の日ギフト人気投票
 〇各種体験イベント
 ・目隠し寄せ植えで園芸福祉体験
 ・津市産の木から抽出したアロマオイルを使ったフレグランス作り体験
 ・苗木の無料配布(25日(土)のみ)
 ・樹木医による緑化相談(25日(土)のみ)
 ・お米の重さ当てクイズ(26日(日)のみ)
 ○体験教室イベント(事前申し込み制です)
 ・実もの、葉もので作る秋景色のフラワーアレンジ(25日(土)のみ)
 ・クリスマスアレンジメント(26日(日)のみ)
 ・楽しいクリスマスアレンジ
 ・春まで楽しむハンギングバスケット
 ・豪華に可愛い多肉植物の寄せ植えを作ろう
 ・ジャパン葉牡丹最新コレクション
   ~日本生まれの葉牡丹を楽しみつくす~(25日(土)のみ)
 ・春まで楽しめる寄せ植えづくり(26日(日)のみ)
 ○花とみどりの即売会
 ○飲食コーナー、農産物等の販売
 

入場料

 無料(体験教室等は一部有料)

主催

 三重県、花の国づくり三重県協議会 
 

体験教室(一部)の申込み期間延長について

*一部の体験教室の定員に余裕がありますので、申込み期間を、11月20日(月)17時00分まで延長します。
 但し、応募多数の場合は、抽選にて決定し、当選・落選等はメールにて11月22日(水)までに通知します。
 なお、定員に余裕がある場合は、当日教室開始30分前に参加受付いたします。

 
adobe readerのダウンロードページ(新しいウインドウで開きます) 三重県ホームページでは一部関連資料等をpdf形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちら(新しいウインドウで開きます)。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 農林水産部 農産園芸課 園芸振興班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁6階)
電話番号:059-224-2808 
ファクス番号:059-223-1120 
メールアドレス:nousan@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000279253