現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 産業 >
  4. 食の産業振興 >
  5. お知らせ >
  6.  料理人交流 in サン・セバスティアンの参加者を募集します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 雇用経済部  >
  3. 県産品振興課  >
  4.  県産品販売促進班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

料理人交流 in サン・セバスティアンの参加者を募集します

 「世界一の美食の街」と称されるスペインバスク州サン・セバスティアンにおいて、現地の料理人と三重県の料理人や料理人をめざす若者との交流により、調理技術や美食による地域の魅力づくりを学ぶ料理人交流事業を実施します。
 三重県内の料理人および教育機関で調理を学んでいる方を募集しますので、ぜひご応募ください。
 
1 内容
 サン・セバスティアンが「世界一の美食の街」と称されるようになった背景に、料理人がレシピを公開して調理法を教えあうオープンマインドの意識や、新しい料理法を探求し続ける「ヌエバ・コッシーナ(あたらしい食)」の取組、また、食べ歩き文化やバル街、男性が集まって料理を作る美食倶楽部の伝統による食通の多さなどがあります。
 三重県の料理人や料理人をめざす若者と、サン・セバスティアンの料理人との交流の機会を設け、調理技術はもとより、美食による地域の魅力づくりの根底にある文化や背景、ノウハウを学ぶとともに、三重の食の魅力を発信することをめざします。
 三重県内で料理人として活躍されている方(3名程度)と、料理学校や高校で調理を学んでいる方(1~2名)を募集します。
(活動概要) 
●双方の料理人が得意料理を作り、調理法を紹介しあうことで、知識や技法をシェアするだけでなく、「世界一の美食の街」の背景にある意識や取組等についてヒントを得る機会とする。
●現地での晩餐会等において料理を提供する。
●三重の食産業をPRするイベントに参加し、調理の実演等により魅力を発信する。
●バル街やレストランのラボを訪問することで、美食による地域の魅力づくりを体感する。
(詳細は以下リンクの事業概要をご確認ください。)

2 実施日・場所
  日時:令和元年11月6日(水)から8日(金)
     ※5日(火)出国、10日(日)帰国を予定
  場所:スペイン バスク州 サン・セバスティアン

3 募集方法
(1) 応募方法 以下リンクのチラシ裏面「参加申込書」にご記入のうえ、下記応募先あてに、FAXおよびEメールのいずれかでお申込みください。
 三重県雇用経済部 中小企業・サービス産業振興課 村田 宛
 FAX:059-224-2078 E-mail:murats04@pref.mie.lg.jp
 ※お問い合わせTEL:059-224-2458
(2) 募集期間 令和元年8月2日(金)から9月6日(金)まで(必着)
(3) 応募資格 次の項目に該当および同意いただける方
 ①プロの料理人として活動されている方および教育機関で調理を学んでいる方が対象です。
 ②申し込み多数の場合、専門性をもとに選抜させていただく場合があります。
 ③現地への渡航費、滞在費等は原則自己負担となります。
 (航空機代約20万円、宿泊費約4万円、国内外交通費約1万円 など
  ※但し負担軽減に向けた調整を行っており実費用については随時お知らせいたします。)

4 結果の発表方法 参加の可否については9月第一週にメールや電話等にて個別に連絡します。

5 ダウンロード
(1) 料理人交流チラシ
(2) 事業概要
(3) 参加申込書(チラシ裏面)

本ページに関する問い合わせ先

三重県 雇用経済部 県産品振興課 県産品販売促進班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁8階)
電話番号:059-224-2336 
ファクス番号:059-224-3024 
メールアドレス:eigyo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000229280