現在位置:
  1. トップページ >
  2. くらし・環境 >
  3. 生活衛生 >
  4. 生活衛生営業に関すること >
  5. 営業者の方へ >
  6.  三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金(感染防止対策型)に係る交付決定以降の手続きについて
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 医療保健部  >
  3. 食品安全課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金(感染防止対策型)に係る交付決定以降の手続きについて

 令和2年5月15日~29日にかけて交付申請のありました三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金(感染防止対策型)については、現在事務局において審査を進めているところです。
 交付決定もしくは不採択の通知が到着していない方については、現在審査中のため、いましばらくお待ちいただくようお願いします。

【交付決定通知を受け取った方へ】
 交付決定通知を受け取った方が今後必要となる手続きにつきまして、以下のとおりご案内します。

1 実績報告書の提出 (※申請を取り下げる方、事業を中止(廃止)する方は提出不要です)
 申請書に記入された事業計画について、予定した事業が全て完了した後に実績報告書を提出し、三重県(事務局)の審査を受けてください。
提出期限:令和2年9月30日(水)
(ただし、9月11日から9月30日までの期間に事業が完了する場合、完了した日から20日までに提出してください。)
  実績報告書(第5号様式) ワードPDF 記入例
   (2頁以降は任意様式のため、必要に応じてご使用ください)
  実績報告書チェックシート エクセルPDF
   (実績報告書と一緒に提出してください)

2 財産管理台帳の整備・保管 (該当する方のみ)
 1品あたりの取得価額が10万円以上の減価償却資産を取得された方は、処分制限期間(※)を経過するまでの間、以下のとおり対応してください。
・取得財産等管理台帳を作成・保管
  取得財産等管理台帳(第8号様式) ワードPDF
・当該取得財産等に取得年度および補助金の名称を記載した標章を貼付・管理
  ※「減価償却資産の耐用年数等に関する省令」(昭和40年大蔵省令第15号)に定める耐用年数
    または補助事業完了の日から10年のいずれか短い期間

3 取得財産等の財産処分承認申請 (該当する方のみ)
 取得した減価償却資産について、以下のとおり処分しようとする場合には、あらかじめ財産処分承認申請書を提出し、三重県(事務局)の承認を受けてください。
 ・他の用途に使用
 ・他の者に貸し付けもしくは譲り渡し
 ・他の物件と交換し又は債務の担保に供しようとする
(ただし、処分制限期間(要領を参照)を経過したものについては申請書の提出は不要です。)
  財産処分承認申請書(第9号様式) ワードPDF
 
4 変更申請 (該当する方のみ)
 申請した事業内容から以下の変更を希望される方は、変更申請書を提出し、三重県(事務局)の審査を受けてください。
(※変更申請に係る審査手続きが完了しないと、実績報告書を受け付けることができませんのでご注意ください。)
  変更申請書(第2号様式) ワードPDF
【変更申請が必要な場合】
○交付決定額から金額を増額する場合(※減額する場合は不要です)
○申請書に記載した事業経費の品名を変更する場合
 (例)当初申請内容:マスク購入 → 変更申請内容:消毒用エタノール購入
   (※数量や規格を変更する場合には変更申請手続きは不要です。)
 
5 中止(廃止)承認申請 (該当する方のみ)
 申請した事業を中止(廃止)する場合には、中止(廃止)承認申請書を提出し、三重県(事務局)の承認を受けてください。
   中止(廃止)承認申請書(第3号様式) ワードPDF
【中止(廃止)が想定される例】
○何らかの事情により、申請した事業を全て取りやめる場合
○事業を実施した結果、事業経費が5万円(補助下限額)を下回る場合
 
6 遅延等報告 (該当する方のみ)
 申請書に記載した「4 事業実施(予定)期間」内に事業が完了しない方は、遅延等報告書を提出し、三重県(事務局)の指示を受けてください。
  遅延等報告書(第4号様式) ワードPDF

7 交付申請の取下げ (該当する方のみ)
 交付決定通知の内容又は条件について不服がある場合には、以下の事項を記載した書類を提出してください(県において、当該交付決定はなかったものとみなします)。
  提出期限:交付の決定を受けた日(交付決定通知が到着した日)から14日以内
   ア 交付申請を取り下げることが分かる文面
   イ 申請者名
   ウ 取り下げる日付
   エ 取り下げる理由
 ※取り下げる書類は任意のものをご使用ください(添付様式をご使用いただいてもかまいません)。
  交付申請取下げの参考様式 ワードPDF
 
(参考)
 三重県経営向上支援新型コロナ危機対応補助金(感染防止対策型)交付要領 PDF

8 提出先・問合せ先
【事務担当】
  〒514-8570 津市広明町13番地
  三重県医療保健部 感染防止対策型補助金申請受付係
  電話059-224-2656(受付時間 9:30~17:00(※土日祝日を除く平日))
  FAX 059-224-3001
 (問合せは電話またはFAXでお願いします)
 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 医療保健部 食品安全課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁4階)
電話番号:059-224-2343 
ファクス番号:059-224-2344 
メールアドレス:shokusei@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000239685