現在位置:
  1. トップページ >
  2. くらし・環境 >
  3. 環境全般 >
  4. 環境アセスメント・公害調停 >
  5.  三重県環境影響評価条例に基づく聴取会を開催します((仮称)青山高原風力発電所リプレース事業)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 環境生活部  >
  3. 地球温暖化対策課  >
  4.  環境評価・活動班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和05年01月11日

三重県環境影響評価条例に基づく聴取会を開催します((仮称)青山高原風力発電所リプレース事業)

 三重県環境影響評価条例第42条第2項の規定により、(仮称)青山高原風力発電所リプレース事業に係る環境影響評価準備書に関する聴取会を次のとおり開催します。

1 聴取会の趣旨
 聴取会は、知事が準備書について環境の保全の見地から意見を述べるにあたって、環境の保全の見地からの意見を有する者の意見を聴き取り、それを参考として当該知事意見を形成することを目的として行うものです。

2 事業者の名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地
 株式会社青山高原ウインドファーム 代表取締役 吉田 篤哉
 三重県津市大倉12番19号

3 対象事業の名称、種類及び規模
 (仮称)青山高原風力発電所リプレース事業
 風力発電所の設置
 最大出力15,000kW

4 対象事業実施区域
 津市及び伊賀市の各一部

5 聴取会の開催の日時及び場所
 令和5年2月16日(木)午前10時30分から(開場 午前10時)
 三重県庁 講堂(三重県津市広明町13番地)

6 意見を聴こうとする事項
 (仮称)青山高原風力発電所リプレース事業に係る環境影響評価準備書に関する環境の保全の見地からの意見

7 意見陳述の申出に関する事項
 聴取会に出席して意見を陳述しようとする方は、申出期限までに、次に掲げる事項を記載した書類(任意様式)を申出先まで提出してください。
(1) 申出書の記載事項
  ア 氏名及び住所(法人その他の団体にあってはその名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地並
    びに聴取会において意見を述べようとする者の氏名及び役職名)
  イ 対象事業の名称
  ウ 環境の保全の見地からの意見の要旨(日本語で記載する。)
  エ 意見陳述の申出人の電話番号(通常の連絡先及び緊急の連絡先)
(2) 申出先
   〒514-8570 三重県津市広明町13番地 三重県環境生活部地球温暖化対策課
   電話番号 059-224-2366 ファクシミリ 059-229-1016
(3) 申出方法
   持参、郵送又はファクシミリ
   ※メールでの提出を希望される場合は、電話で御相談下さい。
(4) 申出期限
   令和5年1月31日(火)(午後5時必着)

8 その他
(1) 申出期限までに意見陳述の申出がない場合には、聴取会は開催しません。また、天災その他やむを得
  ない理由により、聴取会の日時、会場等を変更することがあります。
(2) 意見陳述の申出が多数の場合は、意見陳述人は抽選により選定することがあります。
(3) 意見陳述の時間は1人あたり10分程度を予定していますが、申出が多数の場合は短縮する場合があり
  ます。
(4) 意見陳述の申出の書類は日本語で記載してください。また、当日の意見陳述も、日本語でお願いしま
  す。
(5) 記載事項の記載が漏れている場合は、その申出は無効となる場合もありますので、ご了承ください。
(6) 意見陳述人に対しては、当日の詳細について別途ご連絡します。
(7) 意見陳述人からの準備書の内容等に関しての質問にはお答えできませんのでご了承ください。
(8) 当日は、誰でも傍聴することができますが、発言はできませんのでご了承ください。詳細は以下のと
  おりです。
 ・傍聴の定員は50人です。
 ・傍聴の事前申し込みは不要です。傍聴御希望の方は、当日午前10時20分までに、会場にお越しくださ
  い。
 ・希望者が定員を上回った場合は、抽選とします。
 ・マスクの正しい着用や手指の消毒等、基本的な感染防止対策を徹底してください。


三重県環境影響評価条例 
 第42条第2項 知事は、法第20条第1項の規定により意見を述べる場合には、第20条第2項の規定の例により聴取会を開催することができる。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 環境共生局 地球温暖化対策課 環境評価・活動班 〒514-8570 
津市広明町13番地
電話番号:059-224-2366 
ファクス番号:059-229-1016 
メールアドレス:earth@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000269502