県では、全国に通用する高い商品力があり、三重県の知名度向上につながる県産品及びその生産者を「三重ブランド」として認定し、全国に情報発信しています。
今般、三重ブランド認定品として、銀峯陶器株式会社の土鍋「菊花シリーズ」を追加登録しましたので、お知らせします。
1 認定品及び事業者について
(1)品目 四日市萬古焼
(2)品名 菊花シリーズ(菊花鍋、菊花ごはん土鍋)
(3)事業者 銀峯陶器株式会社 代表取締役 熊本 哲弥
住所 四日市市三ツ谷町13-25
電話 059-331-2345
・認定日 令和4年3月18日
・認定にあたり評価されたポイント等は、関連資料のとおりです。
2 参考
(1)三重ブランド認定制度について
平成14年3月に創設した制度で、三重県の豊かな自然、伝統など地域の特性をいかして生産・加工
されたものから、特に優れた県産品及びその生産者を県が認定し、情報発信することにより、三重県の
知名度を向上させ、観光及び物産の振興並びに農林水産業等の生産者の意欲を高めることで、地域経済
の活性化に資することを目的としています。
認定にあたっては、マーケティングやブランディングの第一線で活躍されている外部有識者から構成
する「三重ブランド認定委員会」での審議を経ています。
(2)三重ブランド認定品及び事業者数(令和4年3月時点)
20品目、のべ42事業者を認定しています。
認定品目(真珠、松阪牛、伊勢えび、的矢かき、あわび、伊勢茶、ひじき、ひのき、南紀みかん、
あのりふぐ、伊賀焼、伊賀牛、熊野地鶏、四日市萬古焼、岩がき、桑名のはまぐり、伊勢たくあん、
青さのり、綿織物、伊賀米)