現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 森林・林業 >
  4. みんなで支える森林づくり >
  5. 森林を学ぶ >
  6. トピックス >
  7.  【中止に伴い受付終了】みえ子ども森の学びサミットを開催します
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  農林水産部  >
  3. 林業研究所  >
  4.  普及・森林教育課 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和02年10月31日

【中止に伴い受付終了】みえ子ども森の学びサミットを開催します
つたえる、まなぶ、たのしむ、つなぐ、みんなにひろげよう、森の学び

※新型コロナウイルス感染症拡大のため、イベントは中止になりました。
 ご理解のほどよろしくお願い致します。
 既にイベントにお申込みいただいている方には別途お知らせしております。


 県では、みえ森と緑の県民税を活用した「県民全体で森林を支える社会づくり」を進めるため、森林環境教育や木育の輪の拡大に取り組んでいます。
 このたび、森林や林業、木材利用等について気軽に親しみ、興味関心を持ってもらう機会の創出のため、森林や木のことを楽しみながら学んでもらう体験イベント「みえ子ども森の学びサミット」を開催します。

1 日時
  令和2年12月5日(土)10時00分から16時00分まで

2 場所
  三重県立みえこどもの城(松阪市立野町1291 中部台運動公園内)

3 内容
  森林や林業、木、木材利用、自然環境について「楽しく学べる」をテーマに、木工体験や自然の素材を
  使ったクラフト体験のほか、第7回みえの森フォトコンテスト入賞作品や森林に関する事業のパネル展
  示を行います。
  出展ブースや詳しい出展内容については下記ホームページをご覧ください。
  https://www.pref.mie.lg.jp/SHINRIN/HP/m0116700105.htm

4 参加申込
  事前申込制にて実施します。令和2年11月1日(日)10時00分から申し込みを受け付けます。
  みえこどもの城のホームページ(https://www.mie-cc.or.jp/map/)よりお申し込みください。
  なお、先着順のため、定員になり次第受付を終了します。

5 主催者
  三重県

6 その他
  ①このイベントは、みえ森と緑の県民税を活用して実施します。
  ②イベントの記録、広報のため、会場内で写真撮影、録画、録音を行います。予めご了承ください。
  ③新型コロナウイルス感染症拡大防止に向けた三重県指針に基づき実施しますが、次の点にご留意く
   ださい。
  ・県内における新型コロナウイルス感染症拡大の状況により、実施方法の変更や、開催の延期または中
   止を決定する場合があります。
  ・県外にお住まいの方は、当該都道府県の移動に関する方針に十分留意し、対応していただくようにお
   願いします。
  ・海外への訪問歴が14日以内にある方は参加できません。
  ・発熱等の風邪症状がある方は参加できません。
  ・高齢の方や基礎疾患をお持ちの方で、感染リスクを心配される方は参加をご遠慮ください。
  ・スマートフォンをお持ちの方は、「新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)」の活用をお
   願いします。また、会場において「安心みえるLINE」のQRコードの掲示がある場合は読み取り
   にご協力をお願いします。
  ・参加したイベントで感染が発生した場合、保健所などの聞き取りにご協力ください。
  ・会場内ではマスクの着用をお願いします。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 林業研究所 普及・森林教育課 〒515-2602 
津市白山町二本木3769-1
電話番号:059-262-5352 
ファクス番号:***-***-**** 
メールアドレス:ringi@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000244012