現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 雇用・仕事さがし >
  4. 若者の就労支援 >
  5.  「みえの企業まるわかりNAVI」ホームページの掲載企業数が200社となりました!
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 雇用経済部  >
  3. 雇用対策課  >
  4.  若者・女性雇用班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成29年03月01日

「みえの企業まるわかりNAVI」ホームページの掲載企業数が200社となりました!

 三重県では、県内在住者の流出抑制と県外在住者の流入促進を図るため、平成27年度より県内企業の魅力を発信するデータベース「みえの企業まるわかりNAVI」を作成しています。
 昨年度は100社の企業情報を掲載し、今年度も新たに100社の企業情報を掲載することで、掲載企業数が200社となりました。
 三重県の魅力的な企業の情報が掲載されていますので、ぜひご覧ください。
※「みえの企業まるわかりNAVI」 http://www.oshigoto.pref.mie.lg.jp/kigyonavi/

1 目的
 県内外で就職活動等をしている方に対して、県内企業の魅力を発信することで、県内での就職の促進を目的としています。
  
2 内容
 様々な魅力がある県内企業について、企業の方針や歴史、理念に加え、先輩社員や人事担当からのメッセージなどを掲載しています。
 「ググッと項目から検索」では、企業が自社の魅力だと考えている「ワーク・ライフ・バランスに理解がある」、「地元密着」などの項目や、キーワードによる検索を行うことができるので、自分に合った条件で検索を行うことができます。

3 掲載企業数
 200社

4 参考
 県内外で就職活動等をしている方に対して、三重県内の企業の魅力を発信することと、「みえの企業まるわかりNAVI」ホームページへのアクセスを促進することを目的に、「みえの企業まるわかりNAVI」ガイドブックと、本のしおりも平成28年11月に作成し、以下の場所で配布しています。
 ・若者の就職を応援している「Jobcafe おしごと広場みえ」
  三重県津市羽所町700アスト津3階(津駅東口隣接)
 ・県が主催、後援の就職関連イベント
 ・県内のハローワーク
 ・県内の大学、短期大学
 ・その他各種イベントや団体  など

 


関連リンク

本ページに関する問い合わせ先

三重県 雇用経済部 雇用対策課 若者・女性雇用班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁8階)
電話番号:059-224-2465 
ファクス番号:059-224-3024 
メールアドレス:koyou@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000198613