国の文化審議会(会長 佐藤 信)は、平成30年11月16日(金)に開催された文化審議会文化財分科会の審議・議決を経て、登録有形文化財(建造物)の新登録について、文部科学大臣に答申を行いました。
このうち、三重県関係では次の登録有形文化財(建造物)4件の答申が行われました。
1 登録有形文化財(建造物)の新登録の答申が行われたもの
服部家住宅主屋(はっとりけじゅうたく しゅおく) ほか3件 四日市市
( 参 考 )
・今回、答申が行われた登録有形文化財(建造物)は、全国で185件あり、今後の官報告示を経て、登録有形文化財(建造物)の累計は、12,128件となります。
・これによって、県内の登録有形文化財(建造物)は256件となる予定です。