現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. 予算執行・財政 >
  4. 予算 >
  5. 平成11年度 >
  6. マトリックス予算体系別主要事業 >
  7.  地域づくりの推進(地域振興)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  総務部  >
  3. 財政課  >
  4.  予算班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

地域づくりの推進(地域振興)

事 業 内 容 予算額
〔単位:千円〕
1. 交流拠点推進事業
〔地域振興部〕
東紀州交流拠点について、予定地の用地測量や鑑定を行うとともに、専門的アドバイスも得ながら平成10年度に実施した民活化可能調査の結果をもとに公募条件を整理し、事業主体を公募します。
 105,216
2. 三重ハイテクプラネット21構想推進事業
〔地域振興部〕
北勢地域の振興を図るとともに、県全体の活性化に資するため、三重ハイテクプラネット21構想の実現に向け、構想の見直しに取り組みます。
15,779
3. 生活創造圏づくり推進事業
〔地域振興部〕
行政サービスを生活創造圏等を単位に総合的に提供するため、広域連合の設置等の市町村による総合的、広域的な取組に対して支援を行い、生活創造圏の自律的な発展を推進します。
1,527,924
4. (新)「宮川流域をメジャーに!」推進事業
〔地域振興部〕
宮川流域ルネッサンス事業の一環として、シンポジウムの開催や写真集の刊行などを通じて、宮川流域を全国に情報発信するとともに、宮川流域ルネッサンス事業を「共生・連携・協働」に基づき、展開していくための推進体制(機関、財源)を検討していきます。
11,253
5. 奥伊勢フィールド・ミュージアム推進事業
〔教育委員会〕
宮川流域町村が行うエコビレッジ推進計画の策定やエコサイトの整備に対して支援を行います。
34,168
6. (新)歴史街道ワーキング事業
〔生活部〕
「みえ歴史街道構想」を推進するため、各生活創造圏において、住民、民間団体、企業、市町村等と協働して地域別の整備計画の策定を促進します。また、みえ歴史街道フェスタ「斎王夢行列」の沿道市町村、民間団体等で設立が予定されている「斎王のみち歴史街 道活性化協議会」を支援し、歴史・文化を軸とした県境を越えた連携を図ります。
13,216
7. (新)歴史街道構想推進調査事業
〔生活部〕
「みえ歴史街道構想」を推進するため、歴史街道サイン整備に必要な全県的なガイドラインの作成及び、無形の街道資産である歴史民話・伝承について調査します。
7,951
8. (新)紀南広域交流「うめの郷」創生事業
〔農林水産商工部〕
紀南地域における農業の担い手確保と高齢農業者でも対応しうる新たな農業形態の創生及び集客交流に結びつく新たな観光資源を創造するため、御浜国営農地開発事業地内の(財)三重県農業開発公社所有の未売却地を活用し、梅の産地化を図ります。
198

戻る

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 財政課 予算班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2216 
ファクス番号:059-224-2125 
メールアドレス:zaisei@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000034243