三重県地域資源活用メールマガジンNo.89(2016年01月29日)
================================================================
三重県 地域資源活用 メールマガジン
第No.89号(2016年01月29日)
================================================================
当メールマガジンは、三重県地域資源活用課より、地域資源活用の
最新情報をお届けするため、セミナーや商談会等にお申込みされた
方などを対象に送付させていただきます。
メール送付がご不要の方は、恐れ入りますが、地域資源活用課まで
ご連絡ください。(メールアドレス chishi@pref.mie.jp)
また、こちらページからも配信を停止していただけます。
https://www1.pref.mie.lg.jp/s_form/chishi/delete.htm
----------------------------------------------------------------
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「地元の人に愛される商品づくり研修会」の参加者を募集します
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
地元の人に永く愛されるロングセラーとなることを目指した商品開発のための研
修会を開催します。
他の地域の名物商品をモデルケースとして講義とワークショップ形式で参加者に
永く愛されるための条件について分かりやすく解説しますので、ぜひご参加くださ
い。
記
1 日時 平成28年2月16日(火) 13時30分から16時30分まで
2 場所 三重県総合文化センター文化会館棟2階大会議室
〒514-0061 三重県津市一身田上津部田1234
※できる限り公共交通機関のご利用をお願いします
3 対象事業者
地域資源を活用した商品づくりに取り組む中小企業・小規模事業者
商工団体職員、自治体職員 (先着順70名)
4 内容
●あいさつ【13時30分から13時40分】
●講演 【13時40分から14時40分】
高橋正之氏(一般社団法人地域資源活用の会代表)
地元の人に永く愛されるロングセラー商品とは
・地元で永く愛されてきた商品・サービスの事例紹介とその成立条件の分析
・新たに地元の名物となった商品・サービスの事例とその成立過程
・地元で愛される商品・サービスを核とした外部顧客の誘客にむけて
●地元の人の求めるニーズを考えるワークショップ【14時55分から16時30分】
・地元の人に愛される条件は何か、グループ対話方式で参加者が議論し、
新たに愛されるものを作り上げるための条件を明らかにします。
5 参加費 無料
6 申込期限 平成28年2月12日(金)17時まで
7 参加お申込み・問い合わせ先
参加ご希望の方は、下記ホームページの申込書により、ファックスまたは
E-MAILにてお申込みください。
申込先:三重県雇用経済部地域資源活用課
伝統産業・地域資源活用班
電話番号:059-224-2336
ファックス:059-224-2078
E-MAIL:chishi@pref.mie.jp
8 ホームページ
http://www.pref.mie.lg.jp/TOPICS/2016010167.htm
----------------------------------------------------------------
メールマガジンにおつきあいくださいましてありがとうございました。
ご意見・ご感想につきましては、地域資源活用課メールアドレスまで
(chishi@pref.mie.jp)までお送りください。
当メールにご返信いただくと、メールが不達となりますので、ご注意
ください。
----------------------------------------------------------------
このメールの配信停止、登録アドレスの変更につきましては、こちらの
ページをご覧ください。
https://www1.pref.mie.lg.jp/s_form/chishi/index.htm
----------------------------------------------------------------
三重県雇用経済部地域資源活用課
住 所 : 〒514-8570 三重県津市広明町13番地
電 話 : 059-224-2336
F A X : 059-224-2078
U R L : http://www.pref.mie.lg.jp/CHISHI/HP/
e-mail: chishi@pref.mie.jp
----------------------------------------------------------------