現在位置:
  1. トップページ >
  2. くらし・環境 >
  3. 環境全般 >
  4. 環境保全活動・環境学習 >
  5. 東海三県一市グリーン購入キャンペーン >
  6.  東海三県一市グリーン購入キャンペーン 協賛企業一覧(50音順)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 環境生活部  >
  3. 地球温暖化対策課  >
  4.  環境評価・活動班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和04年12月27日

 

協賛事業者・団体一覧(50音順)

令和5年12月12日現在
()の数字は協賛事業者・団体数

環境配慮食品取扱事業者(5)

企業名 環境に対する取組内容
味の素AGF株式会社
 
AGFグループは、地球環境の持続性のために、商品設計からお客様の手に商品が届くまでのバリューチェーン全体にわたり、環境負荷低減に取り組んでいます。
株式会社伊藤園
エカテラ・ジャパン・サービス株式会社 茶園の周辺の環境保護や茶園で働く人々の生活水準の向上を支援するほか、環境に配慮した製品パッケージを使用するなど、様々なSDGsに関連した取り組みを行っております。
越後製菓株式会社 越後製菓株式会社では、「自然の摂理を尊び、資源を大切にすること」を社是とし、容器・包装資材の軽減に取り組んでいます。包装米飯、鏡餅について、エコマーク認証を取得し、表示しています。
株式会社J-オイルミルズ J-オイルミルズグループでは「環境方針」を定め、方針に基づき環境負荷の抑制に取り組んでいます。
環境配慮型商品の開発・販売を通じて、プラスチック廃棄物や地球温暖化、環境汚染などの課題の解決に貢献します。

  地元産物団体(2)

 
企業名 環境に対する取組内容
JA全農岐阜(全国農業協同組合連合会岐阜県本部 JA全農岐阜では地産地消を推奨しております。
地元で生産された食べ物を地元で消費することで、身近な場所から新鮮な農畜産 物を得ることができ、運搬によって発生するCOCO₂の削減にも繋がります。
JA全農みえ(みえの米ブランド化推進会議 人と自然のやさしいお米の産地、三重の美しい田園風景を未来の子供たちに引き継げるよう、SDGsを意識した三重県産米のシェアアップ活動に取り組んでいます。
  

環境配慮商品取扱事業者(3)

企業名 環境に対する取組内容
花王グループカスタマーマーケティング株式会社

クラシエホームプロダクツ
販売株式会社
クラシエは「循環型社会の実現と天然資源の保護」をサステナビリティの1つとして掲げており、豊かで美しい地球環境保全の実現と、人々の心と身体、暮らしの安全安心の維持向上につとめます。
サラヤ株式会社 サラヤは、原料調達から排水に至る全行程において、環境と人権に配慮した製品の開発と提供に取り組んでいます。
 

環境ラベル商品取扱事業者(4)

 
企業名 環境に対する取組内容
ゼブラ株式会社 「誰にとっても身近な商品だから、誰にとってもやさしい商品でありたい」軸に再生材を使用したり、インクを詰め替えて長く使える商品を開発・販売しています。
株式会社トンボ鉛筆 トンボ鉛筆は、地球環境と事業活動の調和を目指し、文具の開発・生産・販売を通じて、社会に貢献し、人と自然に優しい会社であり続けます。
ヒサゴ株式会社

ヒサゴは「地球にやさしい商品」で持続可能な社会の実現に貢献します。
身の回りの文具からエシカルに、リサイクル素材のペンケースや、環境配慮した素材のラベルや紙フォルダなどを販売しています。

株式会社美濃商会
 

その他環境配慮事業者(7)

 
企業名 環境に対する取組内容
株式会社エフピコ 地上資源を材料とした「トレーtoトレー」「ボトルto容器」で循環型リサイクルを積極的に進めています。
株式会社神田設計 ・事業活動において、省エネルギー、資源の有効活用、CO2の削減に努め
 ます。
・地域社会における環境保全活動に積極的かつ継続的に参加します。
・ムダを省き作業の進め方を変えて早く帰る「変える・帰る」を実施して
 います。
株式会社三祐コンサルタンツ 当社では社員およびその家族が、農業体験を通じ、水や土、作物(命)の恵みを肌で感じ、日頃あらゆる面でそれらに関わる私達の仕事の原点を再認識する意味で自然環境とのふれあいに取り組んでいます。
一般財団法人東海技術センター 当財団は、一般財団法人として社会的に信頼される測定分析データを提供し、地域の環境保全への取組みを支援するとともに、自らも環境保全に配慮して行動します。
株式会社トークレー 本来、産業廃棄物となる上水汚泥を原料に土壌改良材の製造をしてます。主に土のグラウンドの改良に活用して頂いております。
株式会社二友組 要照明・空調のON/OF、低燃費車両導入、現場への相乗り移動を実施、
両面印刷を徹底し社内書類はメールデータ送信等、ゴミ分別回収を徹底しています。
若鈴コンサルタンツ株式会社 地球環境の保全が人類共通の責務であることを認識し、より良き企業市民として環境保全に向けた活動に積極的に取り組むとともに、すべての社員が環境配慮に努め、自主的な活動を行うように社内教育と啓発活動を推進しています。

  
ページのトップへ戻る

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 環境共生局 地球温暖化対策課 環境評価・活動班 〒514-8570 
津市広明町13番地
電話番号:059-224-2366 
ファクス番号:059-229-1016 
メールアドレス:earth@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000126514