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「こころつなぐSNS相談みえ」LINE公式アカウント運用方針

アカウント名

@878bjfoj こころつなぐSNS相談みえ

URL

https://www.pref.mie.lg.jp/KENKOT/HP/000255597.htm

目的

 若年層に身近なコミュニケーションツールであるSNS(LINE)を活用し、新型コロナウイルス感染症を背景とした問題を含むさまざまなこころの悩みに応じることのできる相談窓口を設置することで、若年層の自殺予防につなげることを目的とする。

掲載主体

 本アカウントについては、三重県医療保健部健康推進課の職員が運用する。

内容

 若年層が抱えるこころの悩みに関する相談に対応する。

メッセージへの対応

 ユーザーから相談希望のメッセージがあった場合は、相談員(心理士、精神保健福祉士等の専門職)が対応する。相談受付時間外や同時に複数の相談が来る等、直ちに対応ができない場合は、時間をおいて改めて相談するか、電話等での相談窓口を利用するよう伝える。

個人情報の取り扱い

 相談者の同意がない限り、個人情報や相談内容を第三者に公開することはしない。ただし、身体や命に危険があると判断した時など、緊急の場合には、警察や消防などの関係機関に連絡して、相談内容を含む個人情報を共有することを検討する。なお、相談対応の検証や実績の公表等に活用する場合には、相談内容に係る情報は、個人が特定できないよう配慮し、加工する。

免責事項

  • 三重県は本アカウントユーザー間またはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害について、一切責任を負わない。
  • 三重県はユーザーが本アカウントにアクセスしたために被った損害および損失について、一切責任を負わない。
  • 当運用ポリシーは、予告なく変更することがある。

停止または削除

 LINEで運用を継続することが困難になった場合、その理由を三重県公式ホームページに明記し、本アカウントを速やかに停止または削除する。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 戦略企画部 広聴広報課 企画・広聴班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2031 
ファクス番号:059-224-2032 
メールアドレス:koho@pref.mie.lg.jp

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