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令和06年05月10日

子どもSNS相談みえ運用方針 LINE 運用方針

目的

 いじめをはじめとする様々な悩みを抱える生徒が安心して学校生活を送ることができるように、多言語で相談できるSNS相談を実施する。

名称

 子どもSNS相談みえ

実施内容

  1. 実施期間  令和6年4月1日(月)から令和7年3月31日(月)までの平日および4月、9月、10月、    11月、1月、3月の土日祝日(12/29~1/3を除く)
  2. 受付時間  実施期間中の午後5時から午後10時まで
  3. 対象者   県内全ての中学生、高校生
  4. 使用アプリ 無料通信アプリ「LINE」
  5. その他   翻訳ソフトを活用した、多言語対応による相談の実施

実施方法

 委託

相談対応者

 臨床心理士等

周知方法

 学校を通じてチラシ等を配付する。

留意事項

  1. 早期に対応が必要な相談については、相談者の了解を得たうえで学校や関係機関に速やかに情報を共有する。
  2. 日本語指導が必要な外国人生徒が、不安や悩みについて相談できるよう、多言語対応による相談を実施する仕組みを整備する

本ページに関する問い合わせ先

三重県 教育委員会事務局 研修企画・支援課 〒514-0007 
津市大谷町12番地(総合教育センター)
電話番号:059-226-3512 
ファクス番号:059-226-3706 
メールアドレス:kenshien@pref.mie.lg.jp

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