現在位置:
  1. トップページ >
  2. まちづくり >
  3. 地域づくり >
  4. 都市政策 >
  5. 街路・公園 >
  6. 近鉄川原町駅周辺総合整備事業 >
  7.  工事状況(平成27年10月時点)及び地元見学会について
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  建設・流域下水道事務所  >
  3. 四日市建設事務所
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

工事状況

平素は川原町駅周辺総合整備事業にご理解とご協力を賜り、まことにありがとうございます。

現在の工事状況を紹介させていただきます。

 全体図(航空写真) ☆

001

工事が着々と進行しています↓↓ 


  ①高架線ホーム

 002

現在、上り線高架化のために着々と工事を進めています。

こちらが上り線ホーム建設中の様子です。コンクリートの打設も概ね完了し、

いよいよ形が見えてきました。

   
②高架線ホーム(その2)

003

  高架中の上り線ホームから名古屋方面を見た写真です。

  写真奥の方はすでに上り線のレールが敷かれています。

  

③上り線階段

 7283

  こちらは上り線ホームへ上がる階段を建設している状況です。

 ホームへは、階段かエレベーターを利用して上がっていただけるようになる予定です。

   

④線路の施工

004

 こちらは計画上り線にマクラギを敷設している状況です。

  以前は【枕木】と漢字で表記していましたが、最近は木製ではなくコンクリート製を使用する

ことが増えたため、【マクラギ】、【まくらぎ】と表記することが多くなっています。


上り線の高架への切り替えについては平成28年夏ごろを予定しています。

皆さまには今しばらくご迷惑をお掛けしますが、引き続きご協力いただきますようお願いします。

    

工事見学会(平成27年10月25日)

平成27年10月25日、地元の方々を対象として地元見学会を開催しました。

日曜日の午前中にも関わらず、たくさんの方々にお越しいただき本当にありがとうございました。

9207

建設中の上り線ホームに上がっていただき、工事の様子をご覧いただきました。

アーバンライナーが通過しているのが昨年10月に供用した高架下り線で、その左側、一部レールが敷かれている部分が来年供用予定の高架上り線です。

現在の駅舎の施工状況をご覧いただきました。写真に写っているのが新しい駅舎の下り線側になっており、現在は写真左側の工事用フェンスの奥で上り線側の駅舎を建設しています。

9217

 

   地域の皆様には、ご不便とご迷惑をお掛けしながらも、ご理解とご協力をいただき、

関係者一同感謝しております。

  これからも、「近鉄川原町駅周辺総合整備事業」の工事状況をお知らせして参りますので、

よろしくお願いいたします。

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 四日市建設事務所 〒510-8511 
四日市市新正4-21-5(四日市庁舎3階)
電話番号:059-352-0660 
ファクス番号:059-352-0666 
メールアドレス:hkenset@pref.mie.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000118169