現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 意見・提案・情報提供依頼 >
  5.  グループウェアに関する情報提供依頼(RFI)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  総務部  >
  3. デジタル改革推進課  >
  4.  情報基盤班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

グループウェアに関する情報提供依頼(RFI)

はじめに

 三重県では、各種業務及び職員に関する情報を全庁で共有するため、三重県総合グループウェアシステム(以下「グループウェア」という)を運用しております。
 現行のグループウェアは、平成29年度にオンプレミスによって構築したものであり、パッケージ製品を県の業務体系に応じてカスタマイズし導入しました。その保守期限が令和5年2月末に到来することから、現在、令和4年度に次期グループウェアの構築と移行を計画しているところです。
 また、コロナ禍において、感染症の拡大防止を図りながら行政機能を維持するための様々な取り組みを実施したところ、「新しい生活様式」の手段であるテレワークが広く定着しつつあり、今後導入する情報システムには、いつもでどこでも使用できることが求められています。
 このため、事業者の皆様には、グループウェアの従来機能だけでなく、地方自治体における新たなニーズや外部環境の変化に適応できるシステムまたはサービス、機器等に関する情報とともに費用等の情報について提供していただきたいと考えております。
つきましては、以下により、情報提供依頼を実施させていただきますので、ご対応くださいますようお願い申し上げます。
 なお、令和3年7月13日付で「新たなコミュニケーション基盤の整備に係る情報提供依頼(RFI)」を実施しておりますが、この情報提供依頼では、グループウェアに特化した情報を収集いたします。
 

1 情報提供内容について

(1)見積書

 見積書は、別添の様式を使用し、各業務の明細(工数、単価)が分かるように作成してください。

(2)提案書

 グループウェアの機能の詳細や操作画面、特徴を記載してください。また、成功事例等がありましたらご提案をお願いします。
 提案書は、貴社の任意様式とし枚数の指定はありません。ただし、印刷時の用紙サイズはA4またはA3とします。
 

2 情報提供資料の提出方法について

(1)提出期限

 令和4年1月24日(月)17時まで
 期限延長を希望される場合はその旨連絡ください。

(2)提出先

 三重県デジタル社会推進局 スマート改革推進課 情報基盤班

(3)提出方法

 持参、メール、または郵送
[注意] 本県のメールシステムは、1通あたり25Mバイト(エンコード前)まで受信可能です。また、スパムメール等に自動判定された場合には、受信メールを開封できないため修正と再送をお願いすることがあります。

(4)提出物

 見積書(必須)、提案書(任意)を提出してください。
 提出物の形態は、電子媒体1式とします。

(5)注意事項

 ・この情報提供依頼は、本業務の方向性を検討するための手段であって、契約を前提としたものではありませ
  んのであらかじめご了承ください。
 ・ 提案書の作成にあたって、既存資料やパンフレット等を活用いただいて構いません。
 ・ 提案書についてご説明をいただける場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
 ・ご提供していただいた情報については、当組織内で使用するものであり、提案者の断りなく第三者への配布
  は行いません。ただし、三重県情報公開条例(平成11年三重県条例第42号)で定義する公文書になりますの
  で開示請求があった場合は、請求者に対して開示を行います。そのため、企業秘密等に該当し、非開示とす
  る必要がある箇所については、その旨を記載してください。(提案書全てを非開示とする必要がある場合につ
  いても、その旨を記載してください)
 ・本情報提供依頼に係る資料の作成、提出等に要する費用は各提案者の御負担でお願いいたします。
 ・ご提供していただいた情報・資料につきましては、返却致しません。
 ・ご提供していただいた情報に関して、後日問い合わせを行う場合があります。
 ・本件にかかる県からの全ての情報については、第三者に対して開示または漏洩しないようお願いします。
 

3 対応窓口

 三重県デジタル社会推進局 スマート改革推進課 情報基盤班 担当:小林
 住所:〒514-8570 三重県津市広明町13番地
 電話:059-224-3363
 電子メール:network@pref.mie.lg.jp
 ※ 本件にかかる質問、問い合わせについては、原則電子メールにてお願いします。
 

4 添付資料

  グループウェアに関する情報提供依頼_RFI.docx(29KB)
【様式1】グループウェア再構築に係る情報提供資料の提出.docx(16KB)
【様式2】見積書様式.xlsx(33KB)
【様式3】質問票.docx(22KB)
 

本ページに関する問い合わせ先

デジタル社会推進局 スマート改革推進課 情報基盤班 電話番号:059-224-3363 
メールアドレス:network@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000257737