現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. 県政運営 >
  4. 職員・人事 >
  5. 制度・服務 >
  6. 勤務条件 >
  7.  職員の勤務時間・休日・休暇
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  総務部  >
  3. 人事課  >
  4.  人事・コンプライアンス推進班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

職員の勤務時間・休日・休暇(平成29年4月1日現在)

勤務時間

○ 月曜日~金曜日 午前8時30分~午後5時15分

休日

○ 土曜日、日曜日、祝日、年末年始

     *勤務時間及び休日は、業務内容によって異なる場合があります。

休暇制度

  ○ 年次有給休暇  20日間(年間:採用初年度は異なります。)

  ○ 特別休暇     結婚休暇、夏季休暇、産前・産後休暇、ボランティア休暇等
             の特別休暇があります。

  ○ 病気休暇     療養に必要な期間(6月以内)

  ○ 介護休暇     最大3回までに区分した、合計6月の範囲内の期間(無給)
  
  ○ 介護時間     連続する3年の範囲内の期間(1日2時間以内)(無給)

  ○ 組合休暇     30日間(年間:無給休暇)

育児休業

  ○ 子が満3歳になるまでの間、育児休業をすることができます(無給)

  ○ 子が小学校就学の始期に達するまでの間、部分休業(1日2時間以内)をすることができます(無給)
 

次世代育成に関する各種制度のあらまし
次世代育成のための三重県特定事業主行動計画のページへ 

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 人事課 人事・コンプライアンス推進班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2103 
ファクス番号:059-224-3170 
メールアドレス:jinji@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000035627