現在位置:
  1. トップページ >
  2. まちづくり >
  3. 公共事業 >
  4. 工事検査 >
  5.  工事検査の電子申請
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 県土整備部  >
  3. 工事検査担当
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

工事検査の電子申請

電子申請の概要

 工事検査担当では、検査を受検した方(「受注者」という。)に成績評定(評定点合計)の結果を通知しており、結果が届いてから14日以内に受注者からの請求があれば「工事成績調書(設計業務等成績調書)」、「工事成績採点表(設計業務等成績採点表)」のコピー(以下「成績資料」という。)を送付する行政サービスを行っています。
利用者登録のおしらせへのリンク

 行政サービスのデジタル化を進め、事務効率化に資する取組として、電子申請、
電子送付による対応を試行します。
 

 電子申請・電子送付への対応は、三重県が導入した「電子申請・届出システム」
高機能版(e-TUMO APPLY 以下「システム」という。)を工事検査担当用に
カスタマイズ、活用します。システムを活用することで、申請、成績資料の送付等
の高度な処理を行う受付フォームを作成できます。



 

利用者登録 「公共事業関係電子申請利用企業グループ」への登録

 令和5年8月1日(火)から利用者登録を開始しました。
 工事検査の電子申請では、セキュリティー確保のため事前に利用者登録いただいた方のみが申請できる機能となっています。
 電子申請を希望する受注者は、はじめに工事検査担当へ特定利用者登録の申請をお願いします。
 申請をいただいたら、当事者確認を行ったうえで「公共事業関係電子申請利用企業グループ」に登録し、受注者へID(公共事業関係電子申請利用企業グループID)を交付します。
 これにより、受注者は、従来の紙による送付依頼の申請手続きや成績資料の配布に替わり、インターネットを介した方法により電子申請・電子送付を受けることが可能になります。

公共事業関係電子申請利用企業グループへの登録リンク

利用者登録のお知らせ利用者登録のお知らせへのリンク 
マニュアルを参照マニュアルへのリンク
登録事項等の修正についてマニュアルへのリンク


※なお、利用者登録後、ID、パスワード及びIDの登録事項の最新管理については、受注者(利用者)の方でお願いします。
※公共事業関係電子申請利用企業グループIDは、将来的に県土整備部で行う他の電子申請での活用も進めていきますので、この機会にぜひ登録をお願いします。

 

電子申請・手続きの検索 

 令和5年10月2日(月)から成績調書等の送付依頼の手続きを開始しました。
  
 Webからの届出・申請(電子申請システム)に対応している手続きは次のとおりです。
 「公共事業関係電子申請利用企業ID」と「パスワード」を準備入力し、ログインして申請を行ってください。
 サービスのご利用は「公共事業関係電子申請利用企業グループ」への登録が必要です。登録がお済でない方は、上記の利用者登録を行ってから、手続をしてください。

  • 手続きの選択

工事成績調書等の送付依頼へのリンク設計業務等成績調書等の送付依頼へのリンク

成績調書等の送付依頼について成績調書等の送付依頼についてへのリンク
マニュアルを参照マニュアルへのリンク

 

従来の紙ベースによる手続き

 尚、移行期間の対応として、当面の間、従来の紙ベースによる申請・送付も引き続き実施いたします。
 様式については、以下からアクセスしてください。

  申請手続情報へのリンク 

 

Adobe Readerのダウンロードページ三重県ホームページでは一部関連資料等をPDF形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 県土整備部 工事検査担当 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁6階)
電話番号:059-224-2662 
ファクス番号:059-224-3021 
メールアドレス:koutan@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000275627