現在位置:
  1. トップページ >
  2. スポーツ・教育・文化 >
  3. 教育全般 >
  4. 教育関係広聴・広報・公報・相談 >
  5. 広報(教育委員会だより) >
  6.  教育委員会だより 平成25年4月分
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  教育委員会事務局  >
  3. 教育総務課  >
  4.  企画調整班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重の教育 - 三重県教育委員会ホームページ

◇教育委員会だより◇

平成25年4月分

4月13日(土)

平成25年「県民の日」記念事業を開催しました!!

 4月13日(土)、三重県総合文化センターを中心に「県民の日」記念事業を開催しました。
 今年は、教育委員会が主担当部となり、「~はばたけ未来へ!みえの輝く子どもたち~」をテーマに、高校生をはじめとする次代の三重県を担う子どもたちが、日頃の学習や部活動の成果を発表しました。
 当日は晴天にも恵まれ、多くの県民の方にご来場いただき、若いエネルギーにあふれた活気のあるイベントになりました。

<セレモニーの様子>

4月12日(金)

感謝のことばが響き合う桑名北高校

 桑名北高校では東日本大震災の後、義援募金の活動を手始めに、四日市東日本大震災支援の会の一員として、宮城県東松島市を中心に復興支援活動を続けてきました。
 平成25年3月の春休みには、訪問に先立って、桑名市民活動応援交流会で受付を手伝うなどボランティア活動を行うとともに、交流会へ参加された皆さんに訪問先の皆さん宛のメッセージカードを募り、東松島市に届けました。仮設住宅の方から、温かいお礼の言葉をいただき、これに対し本校の生徒は、桑名市民に新聞等を通して感謝の気持ちを表したところ、桑名市きらきら基金運営委員会から感謝状を頂くことになりました。

<感謝状授与の様子>

4月7日(日)

四日市商業高校で「母校の桜の下コンサート」が行われました!! 

 4月7日、四日市商業高校の校庭で「母校の桜の下コンサート」が行われました。雨天にもかかわらず、当日の聴衆は140名を超え、生徒たちの奏でる音色は地域の方々やOB・OGにささやかな楽しみと癒しの空間を与えてくれました。生徒たちにとって、地域の方々やOB・OGの支えを改めて感じるとともに、日頃の恩返しができたコンサートになりました。

<コンサートの様子>

<コンサートの様子>


 

  新着情報!

 

  

本ページに関する問い合わせ先

三重県 教育委員会事務局 教育総務課 企画調整班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁7階)
電話番号:059-224-2946 
ファクス番号:059-224-2319 
メールアドレス:kyoiku@pref.mie.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000024753