現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 健康 >
  4. 健康づくり >
  5. 歯と口の健康 >
  6.  平成30年度歯科衛生功労者知事表彰の被表彰者を決定しました
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 医療保健部  >
  3. 健康づくり課  >
  4.  疾病対策班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成30年10月31日

平成30年度歯科衛生功労者知事表彰の被表彰者を決定しました

 平成30年度歯科衛生功労者知事表彰の被表彰者を下記のとおり決定しましたので、表彰式の日程とあわせてお知らせします。
 この表彰は、歯科衛生のために献身的活動を続け、顕著な功績を挙げた者をたたえ、他の者の模範とし、歯科衛生の向上・発展に資することを目的に三重県知事が行うものです。


                      記

1.被表彰者及び主な功績【個人4名】
 〇田口 昇(たぐち のぼる)氏 (歯科医師)
 ・永年にわたり歯科医師として地域住民の口腔衛生意識や歯科衛生の向上に貢献している。
 ・伊勢地区歯科医師会理事・副会長・会長を歴任し、会の運営や歯科衛生事業の発展に貢献している。
 ・学校歯科医として、児童の口腔衛生意識の向上に尽力し、学校での口腔衛生の充実と予防に貢献して
  いる。

 〇小林 繁(こばやし しげる)氏 (歯科医師)
 ・永年にわたり歯科医師として地域住民の口腔衛生意識や歯科衛生の向上に貢献している。
 ・三重県歯科医師会名張支部の役員として、会の運営や歯科衛生事業の発展に貢献した。
 ・学校歯科医や障害者歯科センター協力医を務め、児童や心身障がい児(者)の口腔衛生の充実に貢献
  した。

 〇平野 聡(ひらの さとし)氏 (歯科技工士)
 ・歯科技工所の勤務を経て歯科技工所の代表者となり、永年にわたり地域歯科衛生の向上に貢献すると
  ともに、雇用の場を提供し後継者の育成と技術の向上に貢献している。
 ・三重県歯科技工士会役員として、永年にわたり会の運営や歯科保健事業の推進に貢献している。
 ・高齢者に対して専門的義歯清掃を歯科技工士として実施するなど地域歯科衛生の向上に貢献している。

 〇近藤 錦司(こんどう きんし)氏 (歯科技工士)
 ・歯科診療所での勤務を経て歯科技工所を開設し、永年にわたり地域歯科衛生の向上に貢献している。
 ・三重県歯科技工士会役員として、永年にわたり会の財務部門や歯科保健事業の推進に貢献した。
 ・地域のイベントにおいて業務の実演を通じて職業紹介を行うなど、将来の県内の歯科技工士確保対策
  にも貢献している。

2.表彰式
  日程:平成30年11月4日(日)13時00分から
  場所:アドバンスコープADSホール(名張市青少年センター)
     (名張市松崎町1325-1)
  ※第23回三重県歯科保健大会の中で行われます。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 医療保健部 健康づくり課 疾病対策班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁4階)
電話番号:059-224-2334 
ファクス番号:059-224-2340 
メールアドレス:kenkot@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000220362