現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 入札・契約 >
  5. 電子調達(物件) >
  6.  利用のための環境設定
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  出納局  >
  3. 会計支援課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県電子調達システム

2.利用のための環境設定

全事業者共通

電子調達システム(物件等)を利用するためには、ご利用のパソコンが電子入札システムの推奨仕様を満たしているか確認した後に、セキュリティの設定として、「信頼済みサイトの登録」等の環境設定をしていただく必要があります。

推奨環境についてはこちらからご確認ください。⇒推奨環境

信頼済みサイトURL
https://mie.efftis.jp/        

(信頼済みサイトを入力するときは、打ち間違えを防ぐため、上記URLをコピーして貼り付けてください。)

詳細については、添付のこちらのページの操作マニュアル(02_1章_概要)に従い設定を行ってください。

 ICカードを利用しない場合(少額物品用ユーザID・パスワードのみ)

1. 少額物品用ユーザID・パスワード登録申請

三重県から送付された「三重県物件等電子調達システム登録確認書(新規)」に記載の【事業者登録用ユーザID・パスワード】を基に、電子入札システムから少額物品用ユーザID・パスワード登録申請を行い、三重県の承認を受ける必要があります。
登録方法については、トップページ「5.操作マニュアル等」にある「4-3 ID登録申請(ID/パスワード)」をご確認ください。
なお、承認にあたっては数日間を要する場合がありますので、余裕をもって申請をお願いします。
(※承認を受けないと少額物品用ユーザID・PWを利用することができません。)
ただし、登録確認書に少額物品用ユーザID、パスワードの記載がある場合は、既に登録済みのためID登録申請は不要です。

 

ICカードを利用する場合

1.新方式(脱JAVA)の設定

ICカードを利用するためには、電子入札用アプリケーションの更新及びパソコンの環境設定が必要となります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

 

2.ICカード読取装置(ICカードリーダー)・ドライバソフトウェアのセットアップ

ICカード読取装置、もしくはICカードドライバソフトウェアを購入した各認証局のマニュアルを参照してください。
 

3.ICカード利用者登録

システムより、ICカード利用者登録を行います。
三重県から送付された「三重県物件等電子調達システム登録確認書(新規)」に記載の【事業者登録用ユーザID・パスワード】を基に、電子入札システムからICカード利用者登録を行ってください。
登録方法については、トップページ「5.操作マニュアル等」にある「4-1 利用者登録(ICカード)」をご確認ください。
三重県の承認後、ICカードでログインして電子入札システムをご利用いただけます。

本ページに関する問い合わせ先

(物件等調達)三重県 出納局 会計支援課 企画支援班 電子調達担当 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁1階)
電話番号:059-224-2785、2787 ファクス番号:059-224-2784 
メールアドレス:bpinfo@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000066447