現在位置:
  1. トップページ >
  2. まちづくり >
  3. 情報化 >
  4. M-GIS >
  5. M-GISのダウンロード >
  6.  M-GIS利用規約
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  地域連携部  >
  3. 情報システム課  >
  4.  システム運用班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

M-GIS ダウンロードホームページ

M-GIS利用規約

簡易GISアプリケーション「M-GIS」を利用するためには、下記「M-GIS利用規約」に同意いただくことが必要です。本アプリケーションの利用前に下記規約を十分にお読みください。本アプリケーションを利用される方は、下記規約に同意したものとみなされます。

1 はじめに

 この規約は、M-GIS(以下「本アプリケーション」)、本アプリケーション用に作成された三重県オリジナルマップ(以下「本デジタル地図」)、及び本アプリケーションと本デジタル地図等のダウンロードサイト(以下「本サイト」)を利用する場合に必要な事項を定めるものです。

2 本利用規約の同意について

 三重県は、この利用規約に従い、本アプリケーション、本デジタル地図、及び本サイトのサービス(本アプリケーション及び本デジタル地図の配布等)を提供します。
 本アプリケーションは、必ずこの規約を確認・同意の上で、利用者の責任及び判断で本サイトからダウンロードして使用してください。

3 制限事項等について

  1. 本アプリケーションで提供する情報及び本デジタル地図は、利用者の権利や義務の証明、手続きや届出等の資料など、利用者の特定の目的に適合することを保証するものではありません。
  2. 本アプリケーションで提供する、距離計算・面積計算機能については、計算結果の正確性を保証するものではありません。
  3. 本アプリケーション及び本サイトで提供する本デジタル地図及び各空間コンテンツ等は、土地や建物等の所有権や境界を示すものではありません。また、表示の有無、表示位置、範囲、形状について、現況との誤差があることをあらかじめ理解した上で使用してください。
  4. 本アプリケーション及び本サイトで提供する本デジタル地図及び各空間コンテンツ等で、権利や義務の発生するもの及び取引の資料とするものなど、重要な情報については必ず掲載情報のお問い合わせ先でご確認ください。

 4 免責事項について

  1. 本アプリケーションの利用により発生した一切の損害について三重県及びアプリケーション開発制作者はその責任を負いません。
  2. 利用者は、本アプリケーションの利用により直接的あるいは間接的に第三者に損害を与えた場合には、利用者の責任において解決することとします。
  3. 三重県は、その裁量において本アプリケーションの改修及び運用の停止、休止又は中断を予告なく行うことができることとします。
  4. 三重県は、3の規定によって本アプリケーションの改修及び運用の停止、休止又は中断を行ったことによって生じたいかなる損害に対しても一切の責任を負わないこととします。
  5. 三重県は、本アプリケーション、及び本アプリケーションにかかるその他一切の情報について、修正する義務を負わないこととします。

5 禁止事項について

 本アプリケーションの利用は、原則、利用者の判断に委ねますが、次の行為については禁止します。

  1. 本アプリケーションまたは本デジタル地図自体を改造、改変して利用すること。
  2. 本アプリケーションまたは本デジタル地図のみを営利目的で販売、あるいは有償による再配布を行うこと。
  3. 本アプリケーションを他人または団体の活動の妨害等に利用すること。
  4. 本アプリケーションを利用して誹謗、中傷、その他公序良俗に反する行為をすること。
  5. 本デジタル地図を本アプリケーションを介さずに使用すること。
  6. 本サイトの管理及び運営を故意に妨害し、または破壊すること。
  7. 本サイトに不正にアクセスすること。
  8. その他法令等に反すると認められる行為をすること。

三重県は、利用者が上記禁止事項のいずれかに該当すると疑うに足りる相当な理由があるときは、利用を差し止める等必要な措置をとることができることとします。

6 本システム及びサイトの運用について

 本アプリケーション及びサイトの運用については、以下のとおりとします。

  1. 本アプリケーションの利用に関する個々のご質問については、操作マニュアル及びよくあるご質問をご覧ください。
  2. 三重県は、予告なしに、本サイトの内容を変更、削除したり、メンテナンスや停電等のため本サイトの提供を停止したり、あるいは本サイトを休止又は廃止する場合があります。
  3. 本アプリケーションの利用規約に関する管轄裁判所は、津地方裁判所とします。  

7 著作権等について

 本アプリケーション、本デジタル地図、及び本サイトで提供される情報(テキスト・画像等)は、著作権法その他の法令により保護されており、三重県及びアプリケーション開発制作者が著作権その他の権利を保有しています。また、本アプリケーションは三重県が無償配布の権利を保有しています。
利用者は、利用にあたって下記の事項を遵守しなければなりません。

  1. 本アプリケーション、本サイト、及び本デジタル地図の著作者・著作権保有者等の権利者の財産権はもとより、人格権を傷つけることがないように、またこれらの者の権利を侵害しないように利用しなければなりません。
  2. 利用者は、本アプリケーションのアプリケーション等の逆コンパイル、逆アセンブル等のリバースエンジニアリングや改変、修正等を行うことはできません。
  3. 利用者は、本デジタル地図自体の修正、改変等を行うことはできません。
  4. 利用者は、本アプリケーションのアプリケーション等に記録、表示されている無体財産権の権利表示を除去、削除または変更することはできません。
  5. 本アプリケーションを使用して利用者が作成した空間コンテンツの著作権については、利用者に帰属します。  

(平成15年10月24日 制定)
(平成22年 4月 5日 改定)
(平成26年 3月17日 改定)

 

同意する     同意しない

本ページに関する問い合わせ先

三重県 地域連携部 情報システム課 システム運用班 〒514-8570 
津市広明町13番地
電話番号:059-224-2623 
ファクス番号:059-224-2207 
メールアドレス:it@pref.mie.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000053904