現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 医療 >
  4. 一志病院 >
  5. トピックス >
  6.  トピックス
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  病院事業庁  >
  3. 一志病院
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県立一志病院

トピックス

 一志病院で起こった出来事などを掲載しているページです。
 平成25年6月から掲載を開始しました!!

MIE職員力アワードで協創推進部門賞を受賞!(R2年3月30日掲載)

 三重県では、県民の皆さんがより幸福を実感してもらえるよう、業務改善などに取組んでいます。全職員がこれらの取組を共有し参考とできるよう、各々の取組を発表し、表彰する「MIE 職員力 アワード」を毎年開催しています。今年度は231取組がエントリーされる中、審査の結果、「一志病院と県立津高校が連携した地域医療の担い手育成の取組」がベスト5となる協創推進部門賞を受賞しました。
 毎年県庁講堂で発表会を行っていますが、今年は感染予防のため、知事室で発表会が行われ、病院職員を代表して総務課の若手職員が知事・副知事に取り組みを報告し、表彰状をいただきました。

発表の様子 受賞の様子

一志病院ギャラリーに新作が届きました!(R2年3月12日掲載)

 一志病院ギャラリーに新作が届きました!川口小学校4年生の作品です。
 ぜひ、子どもたちの力作を鑑賞しに来てください!!

 ※ これまで展示していた家城小学校、八ツ山小学校、大三小学校の作品は、年度末に伴い、各校へお返しいたしました。今年度も一志病院ギャラリーにご協力くださり、ありがとうございました。
   また来年度に新しい作品を展示させていただけることを楽しみにしております。
川口小学校4年生の作品<

学生実習発表会(3月5日)を開催しました(R2年3月5日掲載)

 当院では、多くの医学生や看護学生の実習を受け入れています。学生には、実習での体験を通して学んだことや気づいたことなどを病院スタッフに対して発表してもらい、私たちの指導体制等の振り返りにも活用しています。
 今回は三重大学の学生3人が実習を終えて発表してくれました。実際の現場にて、患者さんや職員はもちろんのこと、地域の方々との様々な関わりの中で多くの気づきや学びを得られていたようで、何よりです。ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
学生実習発表会の様子

令和2年掲載のトピックスへ

平成31年(令和元年)掲載のトピックスへ

平成30年掲載のトピックスへ

平成29年掲載のトピックスへ

平成28年掲載のトピックスへ

平成27年掲載のトピックスへ

平成26年掲載のトピックスへ

平成25年掲載のトピックスへ

病院広報誌「おたっしゃくらぶ」のページへ


 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 一志病院 〒515-3133 
津市白山町南家城616
電話番号:059-262-0600 
ファクス番号:059-262-3264 
メールアドレス:ihos@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000029594