現在位置:
  1. トップページ >
  2. 健康・福祉・子ども >
  3. 医療 >
  4. 医師・看護職員確保対策 >
  5.  新型コロナウイルス感染症対策に関わる医療従事者への感謝と応援のメッセージが届いています
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 医療保健部  >
  3. 医療介護人材課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

新型コロナウイルス感染症対策に関わる医療従事者の皆様への感謝と応援のメッセージ

医療従事者の皆様への感謝と応援のメッセージが届いています

 新型コロナウイルスの感染拡大防止対策について今後も取り組んでいく必要がありますが、国から発出されていた緊急事態宣言は5月25日に全国で解除されたところです。
 医療従事者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の発生から現在まで、自身が感染するかもしれない、また、自身が感染の媒介者になるかもしれないといった状況の中、最前線で治療等にあたっていただいています。
 業務の負担が大きいのはもちろんですが、医療従事者ご自身やご家族が、いわれなき偏見や風評被害にさらされている状況もみられます。そうした差別や偏見は決して許されるものではありません。
 新型コロナウイルス感染症対策に関わる医療従事者の方々へ、県民全体から感謝と応援の思いを伝えるため、県民の皆様からのメッセージを募集したところ、たくさんのメッセージが届きました。

募集期間

 令和2年5月27日から令和2年6月30日まで

メッセージの掲載について

 メッセージは、新型コロナウイルス感染症対策に関わる医療従事者に感謝と応援の思いを伝えるという趣旨に賛同いただいた県民の皆様から、お寄せいただいたものです。
 医療機関等の名称を記入いただいたメッセージについては、対象の医療機関等へお送りしておりますが、ここでは、医療機関等の名称を伏せて掲載しています。
 また、掲載に際して、一部修正させていただいたものがありますのでご了承ください。
 

県民の皆様からお寄せいただいた応援メッセージを紹介します

患者の受け入れや患者の検体採取をおこなっていただきありがとうございます。特に三重県内で患者が増加し始めた3月はほんとうに大変だったと思いますが、おかげさまで乗り切ることができたのは先生や看護師さんがいたからだと思っております。第2波が懸念されるところですが、今後とも体調管理に気をつけてがんばってください。
いつもたくさんの人を守ってくれてありがとうございます!健康に気をつけて、おいしいものを食べてください!
いつもありがとうございます。通院中ですが、こんな大変な時でも皆様にはとても親切で丁寧に接していただいています。どうかご自身もお気をつけくださいませ。本当に感謝しています!
三重県民が安全で、安心な生活を送っていられるのは、皆様の日々のご尽力のおかげです。ご自身の身と心を削りながら、毎日を乗り越えて必死に戦っている皆さんへ、心より感謝を申し上げます。
最前線で新型コロナウイルスと戦ってくださっているすべての医療関係者の皆様。ただただ感謝しかございません。命をかけて守ってくださりありがとうございます。わたくしたち個人が出来ることは少ないですが、皆様のお手を煩わせるようなことが極力少なくなるよう感染症対策はもちろんですが、事故や怪我がないよう日々の生活に注意を払っています。心より感謝申し上げると共に応援しています。
日々、医療の現場で新型コロナウイルス感染症に立ち向かっていらっしゃる皆さまには本当に頭が下がります。県民のために、三重県のために、昼夜問わず奮闘されている皆さまへ、心の底からありがとう!!
今まで普通に診察してもらってましたが、今回コロナウイルスという未知の感染症を今までどおり診察していただいた医療機関の皆様の勇気ある行動、仕事に誇りをもたれ、頭の下がる思いです。本当にありがとうございました。まだまだ続くかと思いますが身体に気をつけてがんばってください。
全ての医療関係者の皆様、感染拡大を防ごうとしている方々、ありがとうございます。みんなのおかげで、今日もみんなの笑顔を見ることができます。これからも、みんなで一緒にがんばりましょう。
家族全員が、健康に暮らせているのも、皆様のお蔭です。本当にありがとうございます。一般市民ではありますが、家族全員、これから更に気を引き締めて予防の徹底をはかっていくつもりです。医療現場に携わっている方々、第2波、第3波や暑い時期も近づいて来ております。くれぐれもお身体だけはご自愛ください。
日々大変な中、医療の現場で働いてくださってありがとうございます。一日も早く終息することと、皆さまとご家族の皆さまの息災安穏を日々祈らせていただいています。ありがとうございます。
こんな大変な時期なのにいつもご親切に診ていただいて本当に助かっています!医療従事者の皆さん、元気にお過ごしください。お互いにがんばりましょう!
コロナウイルスの感染の危険の最前線にたたれている医療関係者の皆様、私達は皆さんのおかげで今無事にここまで過ごすことができました。ありがとうございます。御家族の心配はお察しいたします。私も障がい者で作業所で作業させてもらってます。職員の方、常駐の看護師さん。常に感染しないように心配りをありがとう。
生まれてはや半世紀。これまで数え切れないほど医療機関にはお世話になってきましたが、今ほど医療関係の皆様に尊敬と敬愛の念を抱いたことはありませんでした。心から深く感謝しています。
皆様、本当にありがとうございます。私たち一般市民は在宅勤務、ステイホームをすることで、自らの感染を予防し、周りの方への感染防止を取ることができます。でも、治療の最前線で働かれていらっしゃる皆様方は、それはできず不安と隣り合わせの中、日々必死でコロナウイルスと戦ってくださってます。本当に感謝です。
介護に携わる皆さんへ。忘れられがちな職場の方々、尊敬し感謝します、勇気をいただき、笑顔をありがとう。
日々見えないウイルスとの戦いだけでなく、医療従事者本人だけでなく家族への偏見にも耐えての激務…本当に本当にお疲れ様です。皆さんのおかげで、三重県の新型コロナウイルス感染症入院患者がゼロ人になりました。今後、来るであろう第2波、第3波の流行に向けて私達ができることは、手洗い、うがい、マスク着用、三密を避け、少しでも医療従事者の方々の足を引っ張らないようにすることだと心から思います。皆さんもお身体をご自愛ください。最後にもう一度、ありがとうございます!!
コロナウイルスの感染に不安があるなかで医療従事者として勇敢に仕事をされてきたことに尊敬と感謝をしています。会いたい人に会えず、家族ともふれあえない時もあると思います。私たちはそんな方たちがいてくださることで生かされています。感謝と共に医療従事者の方の健康をお祈りいたします。ありがとうございます。
お疲れ様です。未知のコロナウイルスと戦っていただきありがとうございます。本当に、皆様ががんばっていただいてるので、私達の今があると思います。皆様も、どうか、ゆっくりしてご自分の生活も、充実させていただきたいと思います。ありがとうございます。
医療従事者の皆さん、いつもありがとうございます!お身体やメンタルに気をつけてこの悪い波に負けないでくださいね。いつも応援しています!
未知の感染症の最前線で戦っていただきありがとうございます。私は福祉の仕事をしているので感染症の怖さは十分わかってます。いつ自分にかかるかわからない中、戦っていただき新規感染者がいない状況を作っていただきありがとうございます。これからも私にできること(予防)を行い皆さんのお世話にならないように頑張ります。まだまだ気が抜けませんが皆さんもお体に気を付けてがんばってください。
いつもありがとうございます。コロナウイルスという経験したことのない感染症が猛威を振るう中、ご自身やご家族の感染リスクや不安を抱えながら、日本国民のために立ち向かっていただき、感謝の気持ちで一杯です。私には何もできないですが、皆様の健康を願ってます。お体に気をつけてお過ごしください。本当にありがとうございます。
いつも以上に忙しく、緊張感のある日が続いていると思います。皆さんのおかげで、今日も元気に過ごせる人がたくさんいます。ありがとう。リラックスなんてできないかもしれないけど・・・息抜きしてください。応援しています!
毎日毎日最前線に立ち国民の為に戦っていることをいつも想っています。医師や看護師も同じように大変だと思います。ですがPCR検査員の方は何故注目されないのでしょうか?私は詳しくはないですが大変な仕事だと思っています。とても神経を使う作業だと耳にしました。未知のウイルスを扱う検査。命懸けだと思います。心無い言葉が飛び交う時もあると思いますが私は縁の下の力持ちである検査員さんがどうか無事でありますよう感謝と共にお祈り申し上げます。
介護士の皆さんへ。感謝。
普段から命を預かる仕事に加え今、新型コロナウィルスで自身も危険な立場に居る皆様、本当にありがとうございます。無理はせず、心にゆとりを持ちがんばってください。ずっと応援しています。
いろんな先生や看護師さんにお世話になっています。まだまだ気が抜けないと思いますが、皆さんのお姿を通院中見かける度にありがとうと思う気持ちが更に強くなりました。いつも、ありがとうございます。私にとって欠かせない大切な病院です。
最先端で御活躍いただく医療従事者の方々ありがとうございます。
コロナウイルスだけでなく、危険と隣り合わせの業務にあたる日々、嫌なことばかりでなく、患者さんから逆にpowerを貰っています。感謝。元気で働ける日々に感謝し、今ある現状がより良い未来へ繋がるように願い、キツイ現状を共に乗り越えていきましょう。
5年前に癌を患いお世話になっています。2月に通院した時はそれほどコロナウイルスに対しての対応は少なかったように思いましたが、先月は景色が変わるほど病院内は対策がされていました。検査の際、消毒の徹底、使用したベッドの消毒などいつもより念入りにしなければいけない負担があることに申し訳ない気持ちで一杯でした。何百人、何千人と診察がある中での消毒など大変だと思います。安心して通院できるのも先生、看護師さん、医療従事者の方々あってです。まだ終息という安心はありませんが私や家族だけでも不要不急の外出は今までと変わらず控えて生活していくことがコロナウイルスの終息につながると思います。ありがとうございます。
お疲れ様です。コロナウイルスはもちろん、普段から市民、県民、国民の健康を支えてくれてありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
コロナウイルス感染症が日本に蔓延し始めてから今も長い期間、皆様の御活躍には本当に頭が下がります。ご家族と離れての勤務になられた方もいらっしゃったと思います。自らの身命を賭して懸命にがんばっていただき心から御礼申し上げます。また、地震、台風等の災害も、そしてコロナウイルス感染症も長い闘いとなることでしょう。皆様ご自身もどうかお身体ご自愛くださいますように。
毎日感染リスクにさらされながら、県民の命と健康を守っていただき本当にありがとうございます。今後も本当に大変な日々が続きますが、どうかどうか皆様が感染しませぬようお祈り申し上げます。そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
医療従事者の皆様、お疲れ様です。大変な状況の中、本当にありがとうございます。まだまだ苦しい状況が続きますが、きっといい日がやってきます。どうかご自身のお体を大切に、これからもよろしくお願いいたします。
命を救おうと職務を懸命にまっとうされている皆様、ありがとうございます。どうか、ご自身の健康も大切になさってください。コロナウイルスが1日も早く終息することを願っています。
私も医療関係者?と言ってよろしいでしょうか?検体回収をしています。しかし、現場の医師、看護師、特にコロナウイルス感染症と診断された方に関わっておられる医療関係者の皆様。くれぐれも、無理をなさらずに、自分の体力を温存できるように、できる限りはローテイションを組んでがんばってください。また、医療関係者の方々協力してがんばりましょう。
ありがとうございます。感謝しても感謝しきれない。最前線の医療関係者が報われることも大事ですが、誇りをもたれて全てをなげうって医療の仕事に尽くされる姿は、私たちみんなが尊敬し新型コロナウイルス対策にみんなで頑張る励みになります。本当にありがとうございます。私は忘れません。
最前線での未知のウイルスとの領域に、幾多のリスクを負い、最善の医療の提供をしていただいたことに、感謝申し上げます。
あなた方がいてくださることにより、危険を承知で、医療、看護をしてくださることで、私達はどれほど安心感が与えられているか。本当に感謝します。
コロナウイルス感染症治療に関わっていただいた皆様、家族を持っておられるのに責任感、勇気、愛に心から感謝します。私達も偏見に立ち向かいます。
新型コロナウイルスと戦っている医療従事者の皆様に感謝します。見えないウイルスから守りながら戦っている看護師の皆様、何倍ものご苦労があると思います。感謝いたします。
正体不明のウイルス感染流行で、あなた方もとても恐い思いの中での医療業務だったことでしょう。本当に皆さんの責任感、使命感には頭が下がり感謝の気持ちで一杯です。まだまだ、終息することなく流行が繰り返されるかも知れませんが、私達も感染しない、させない、を努めますので全国民みんなで乗りきりましょう。ありがとうございます。
表に出ない 想像出来ない「精神力と過酷な労働」医療に携わる方すべてに無限大の感謝を送ります。
医療従事者の方々、また、院内清掃の方々には常日頃以上の、苦労があったと思います。深く深く感謝しています。皆さんの、御健勝を心から願っております。がんばってください。
止まない雨はない!
休みもなく、ご活躍くださり、御礼申し上げます。想像できない、医療現場にて、奮闘に熱いものを感じました。慈愛の心で患者に接していただいてありがとうございます。お疲れ様でした。
いつも通院させていただいており、手術の際にもお世話になりました。医療従事者の皆様におかれましては、新型コロナウイルスで世の中が混乱し、大変な中、戦い続けてくださりありがとうございます。決して安全とは言えない医療現場に毎日赴かれ、戦い続けてくださっていること、私たち三重県民のために、感染拡大のために働き続けてくださっていること、感謝してもしきれません。一日でも早い収束で、皆様が休む時間ができることが切実な願いです。このメッセージで少しでも皆様に尊敬の意と感謝の気持ちをお伝えできれば幸いです。
みなさんありがとうございます。
毎日ご苦労様です。ニュースで医療従事者の方、ご家族、コロナウイルス感染症が発症した病院などの方が差別や偏見で辛い目に合ってるなど自分の中では感謝するべき方たちなのに想像もしてなかったことでショックでした。感謝してる人も多いのでお身体には気をつけてこれからもよろしくお願いします。
命を守ってくれてありがとう。
無理をせず過ごしてください。皆さんが元気に笑っていることが私の幸せです。助けが必要な場合は頼ってください。みんなの力で乗り越えていきましょう!
コロナウイルスに対応されている全ての医療従事の皆さん、本当にご苦労様です、皆さんにもご家族がおられる中いろいろ大変だと思います。まだまだウイルスは油断できない状態ですが、皆さんも体調に気を付けてください。本当に心から感謝しています、これからも無理せずがんばってください。
お疲れ様です。三重県の感染者が少ないことに感謝しています。これは、医療関係者の皆様の努力の賜物と思います。落ち着いてきたようですが、まだまだ油断はできません。他県間の移動ができるようになり私達の気もゆるみがちとなりますがこれからが収束に向けて大切な時期だと思います。よろしくお願いします。
皆さま、いつもありがとうございます。これほどまでに感染が全国に拡散するとは、予想しておりませんでした。皆さまは日夜、感染者に寄り添い、献身的な診療、介護等危険と対峙されておられますお姿を、テレビで拝見するにつれ、感謝の思いが大きくなります。どうかご自身もお大事になさってくださいませ。ありがとうございます。
今回のコロナウイルス感染症の看護や介護、介助だけでなく、いつも多くの患者に明るく優しく接してくれてありがとうございます。自分が怪我で入院しているときも、おかげで楽しく、明るく過ごせました。皆様の幸せを心からお祈りいたします。
ありがとう。
がんばってくださいとは、いいません。がんばってくれているから。がんばるってつらいときもあるから。ありがとうっていいたいです。でも、ありがとういじょうのことばがあればそれをいいたいです。
コロナウイルス対応に大変な苦労をされていると病院を訪れる度、感じます。関係者の皆様は病院で日々お仕事をしていただいて、皆様がいてくださるので私達が安心して暮らせています。皆様の毎日の精一杯の努力に心より感謝いたします。ありがとうございます。
コロナウイルスの不安が続く中でも、受付で優しく迎えてくださる受付の方々と看護師の皆さんの笑顔に、私たち患者の不安な心も、いくらかほぐれました。そして、誰より院長さんです。いつもこちらの不安を、いつでも遮ることなく聴いてくださる上、明るく的確な治療をしてくださり、感謝でいっぱいです。一番不安なのは医療に携わる皆さんのはずなのに…。ありがとうございます。どうかご自身のお身体も大切になさってくださいね。皆様のご健康をお祈りしております。
お仕事とはいえ、毎日の勤務、本当にありがとうございます!皆さんのおかげで私達は安心して暮らせています。私達に出来る事を今頑張り、1人ずつがやればいつか出口が必ず現れるはずだと信じています。私達が出来ない事をされてる皆さんは、希望の光で誇りです。がんばってください!
今回の新型コロナウイルスは誰もが予想できない新しいウイルスで誰もが不安でいっぱいだったと思います。しかも、病院で働いてくださっている方は、特に院内クラスターも出ていて不安でしかないと思います。それでも、新型コロナウイルス感染者のために、リスクを背負いながらも働いてくださっている方々には本当に感謝でしかないです。ありがとうございます。これからも新型コロナウイルス感染者がゼロになるには時間がかかるとは思いますが、医療従事者の方々にはご無理をなさらない程度にがんばっていただきたいと思います。
目に見えないウイルスと日々戦いながら本当に毎日恐怖なのでは、と感じます。そこから逃げず、日々私達の命を守ってくださっている皆様に、心より感謝いたします。皆様がいてくれるからこそ、毎日安心して生活できます。ご心労溜められませんよう、ご自愛くださいませ。
いつもお世話になり、ありがとうございます。献身的なサポートをしていただいていることに感謝して、毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
いつもお世話になりありがとうございます。家族の病気でお世話になりました。献身的なサポートに感謝しながら、今後も大切に過ごしていきたいと思います。どうぞお体にお気をつけてお過ごしください。
実父がお世話になりました。主治医の先生の説明に私は涙が止まりませんでした。そばにいらした看護師さんが話しかけてくださった優しさは今も忘れません。今大変な日々だと思います。皆さんには感謝ばかりの気持ちです。皆さまのご健康をいつも祈っています。たくさん、栄養をとってください。
危険を伴うお仕事に、いつも大変感謝しております。医療従事者の方にもご家族や友人、恋人等、大切な人がいらっしゃるかと思いますが、会えずにいるとも聞きます。そんな大変な中、本当に本当に力になってくださって感謝の気持ちしかありません。日本の医療体制は素晴らしいです。どうかお身体に気を付けて無理せず日々お過ごしください。ありがとうございます。
命をかけて、みんなの命を守ってくださっていること、心より感謝します。そして、現在、コロナウイルスから身を守るための治療薬や、ワクチンの開発に携わっていてくれる方々にも感謝します。あなた方の力が私達の日々の健康を守ってくれていると、改めて気付かされます。本当にありがとうございます。
怖い気持ちを隠し持ったまま、最前線で立ち向かわれ、またその勇気にひれ伏す思いで感謝申し上げます。こういう形でしかお礼も応援もできませんが、今日の安心があるのは皆さんのおかげだと思っています。私たちの健康と命を守ってくださってありがとうございました。
先生も看護師さんもみんな、優しく感謝してます。コロナウイルスに負けず、がんばってください。
緊張や不安を感じながらのお仕事に敬意を表します。心からありがとうございます!
見えないウイルスとの闘いで終わりがいつなのかもわからない中、不安やストレスが募るばかりの日々だと思います。そして誰かの大切な命を守るため、命がけでお仕事をしてくださって本当にありがとうございます。毎日大変なお仕事、誇りあるお仕事ご苦労様です。緊急事態宣言は解除され、学校などは通常通りになり、また一部県外の移動は出来るようになっていますが、今自分たちができる予防を徹底し意識をしっかりもって感染拡大防止に努めたいと思っています。
日頃からその多大な信頼と努力から安心して医療を受けられる印象を抱いています。今後もその活動と発展に期待しつつお礼の言葉にかえさせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
いつも恐怖と闘いながら、懸命に仕事をがんばっていただきありがとうございます。あなたのおかげで、安心して暮らしていけます。何もできませんが、ずっと応援させてください。ありがとう。
今、最前線で戦っているお医者さん、看護師さん、レントゲン技師さん、薬剤師さん、病院に関わっているすべての皆さんありがとうございます。感謝しています。未知のウイルスとの戦い精神的にも肉体的にも大変だと思います。私たちにできることはウイルスに感染しないようにすることだと思います。応援しています。
医療従事者の皆様の変わらない救命のためのご尽力に心から感謝いたします。くれぐれもご自身のお身体もご自愛くださいますようにいつも皆様のご健康をお祈りしています。
いつも風邪でお世話になっています。この大変の中いつもと変わらず親切に診察してくださり、受付の方も適切に接してくださりありがたいです。もし、病院が閉鎖されたら私達は行き場をなくしてしまいます。本当に感謝しかありません。
いつもいつも、真剣に患者と向き合ってくださり、常にもっと良い方法はないか、合う薬はないかと考えてくれる先生、優しい看護師さん、笑顔の受付さん、本当にありがとうございます!どうかコロナウイルスなんかに負けないでください!私も手洗いうがい消毒マスク、絶対うつらない、うつさないように最大限の努力します!
自分の身を犠牲にしながらも、未知のウイルスから私たちを助けるために毎日戦っていただきありがとうございます。全国の医療従事者の方々もそうですが私が住んでいる三重県の医療従事者の方にまずはお礼を言いたいです。本当にありがとうございます。私が出来ることは感染予防と微力ではありますが募金やこうした企画への参加ぐらいですが、私の取組を見た若い世代の友達もなにか感じ取ってもらえるように努めたいと思います。本当にいつもありがとうございます。
コロナウイルスで日本中が大変な時、父が事故に遭いお世話になっています。会話もままならない父の看護を笑顔でしてくださる看護師さんには、本当に感謝しています。コロナウイルスの感染の心配もある中、医療従事者の方々の仕事ぶりには、頭が下がります。皆さんが健康にお仕事される事を心よりお祈りします。ありがとうございます。
本人およびご家族も感染してしまう恐れがあるのに対応していただき本当にありがとうございます。
三重県で新規発症者や感染者が長らく出なかったのは、必死にくい止めていただいた医療機関従事者の皆さんのおかげであること、心から感謝しております。まだ戦いは続くかと思いますが、心の健康に留意していただけたらと思います。言葉以外何も応援できませんが、よろしくお願いします。
危険と隣り合わせなのに、本当に大変な状況の仕事…本当にありがとうございます。私にはこのメッセージでしかなかなか伝える方法がないので、感謝を伝えたいと思いました。
コロナウイルス感染が拡大し、まさに心身を削り、患者を救っていただいてありがとうございます。ご自身やご家族への感染の可能性がある中、本当に大変な役割を担っていただいてると感謝しています。くれぐれもお身体ご自愛ください!私はせめて自分と家族の健康を守り、皆さんのご負担にならないように細心の注意を払って生活します。
心からお礼申し上げます。
大変なリスクがある中、人の命を救いたい志と医療従事者としての強い使命感に心から敬服いたします。本当にありがとうございます。人として自分も人のお役に立てる心が奮えるような強い志を持って仕事に人生に挑戦していきます。生きる勇気を皆様にいただきました。ありがとうございます。
コロナウイルス感染状況の中、緊急事態宣言発出中又は緊急事態宣言解除の現在に至って感染するかもという中、医療を続けていただき非常に感謝を申し上げます。今後もコロナウイルスが完全に消えてませんし感染との隣り合わせの中ですが、三重県のためにがんばってください!!自分自身も気を緩めず予防に努めます!
医療に関わってがんばっている世界の人たちに手を合わせる日々です。私にできることはうつらないこと!うつさないこと!収束を祈ることです。
大変な気の休まらない毎日をお過ごしの様子と、感謝しております。私たちにできることは、かからない、うつさないを心に毎日過ごします。ありがとうございます。
コロナウイルスに感染しやすい環境の中で、日々患者さんと向き合っていただいてありがとうございます。一日も早くコロナウイルスが終息する日を祈ってます。
私どもの説明を良く理解いただき、受け入れ入院治療をしていただきましたこと本当に感謝しています。今後も患者の立場になり症状及び状態を確認していただく先生であるように願うのと、今後の活躍を期待しています。また看護師の皆さんにも大変お世話になったこと、この場をかりてお礼申し上げます。ありがとうございました。
厳しい状況の中、医療従事者の皆様には頭が下がる思いでいっぱいです。これからもいろいろな状況があると思いますが、がんばってください。
医療現場から離れた場所で陰の力持ちだったと思います!ショッピングモールでの献血など、コロナウイルス感染が広がる中でも必死にがんばってる姿に感動しました!ありがとうございました。
いつも大変お世話になっております。3カ月に一度の定期検診を感染の不安の中、受診をさせていただきました。体温測定、受付のアクリル板の本格的な設置、スタッフへの感染防止メガネの配布、待合スペースの椅子の配置変更、何台かのエアーファンによる換気の実施がなされており安心して受診をさせていただくことができ、院長先生始め医療従事者のご努力に感謝とお礼を申し上げます。ありがとうございました。
コロナウイルスにより、激務と感染リスクの中、皆様のおかげで三重の感染者は回復、ストップしました。心より感謝、お礼を申し上げます。ありがとうございます。
医師、看護師のみなさん、大変な状況の中、みんなのために働いてくださって、ありがとうございます。本当に感謝していますし、みなさんの高い職業意識と技術に、敬意を表します。私達ひとりひとりも、ステイホームを心がけて、少しでも医療に負担をかけないよう、行動していきたいと思います。職場でも、呼びかけていきます!ひとりで抱え込まないよう、ご自身、ご家族の健康も気を付けて。社会全体で、乗り越えていきましょう!We are never alone.
新型コロナウイルスというウイルスが世界に蔓延しだしてから医療業界の人員は常に感染リスクを背負いながら従事するという過酷な環境に没頭されており、その素晴らしい意識に非常に感謝しております。大変ではありますが私もできる限り協力していきたいと思います。がんばってください!
本当にありがとうございます頭が下がります。お身体、お心を大切に。
三重県は、重症患者も少なく、また、感染も広がっていません。これもひとえに、医療従事者の方の献身のおかげです。本当にありがとうございます。自分達も、拡散しない努力をします。医療従事者の方も、お体ご自愛ください。
皆さんのおかけで、日々安心して暮らせます。本当にありがとうございます。全てのことには、意味があり、乗り越えた先には絶対に明るい未来があります。1日、1日前進して、がんばってください。感謝と応援をおくります。
幸いにも、近親者、身内にコロナウイルス感染者は出なかったのでお世話になってはいませんが医療従事者の方々が病院を閉めずに開けていただいているという事実で日々、不安を感じながらでも病院が開いているから何とかなる、と思いパニックにならず今日を迎えられています。医療従事者の方々には厳しい日々であったと思います。ありがとうございました。そして、これからも頼りにしておりますのでよろしくお願いします。
受付の方、看護師、医師、コメディカル、感染ごみ等々の処理を担ってくださる、スタッフの方々。心身ともに疲弊していると思います。この方々に支援を…皆さん、ありがとうございます。
いつもありがとうございます。コロナウイルスの感染のリスクと風評被害の中、心を砕いて細かく配慮いただき感謝しています。皆さんの明るさと笑顔に励まされています。長いトンネルの先には明るい希望の日が待っています。負けないで。
ありがとうございます。どうぞお身体を大切にがんばってください。
新型コロナウイルスで大変な時期に、医療関係の皆様、本当にありがとうございます。身体を壊さないように気をつけてがんばってください。私も、手洗い、消毒など、感染しないように気をつけていきたいと思います。早く新型コロナウイルスが終息するよう願っています。
不安だらけの中、お仕事していただき、ありがとうございます。皆様のおかげで、精神的に安心して過ごすことができています。先が見えない日々ですが、きっと光が見える日がやってくると思います。今、大変な日々を過ごされてみえると思いますが、どうか無理なさらず、乗り越えていきましょう。皆様に感謝しております。
医療従事者の皆様、命懸けで業務を遂行してくださり本当にありがとうございます。医療従事者の皆様の懸命な努力のおかげで私達の日常が守られています。本当に頭が下がる思いです。直接ご協力することは難しいのですが、医療従事者の皆様への負担を増やさないよう、不要不急の外出を控え、外出の際はしっかり自己防衛を行うことを遵守致します。ゆっくり休むことは難しいかもしれません。ですが、ご自身のお体もどうか大切になさってください。一刻も早い国難の収束と感染された患者の皆様の早い回復を祈念申し上げます。
本当に医療従事者の皆様には、頭が下がります。感謝の思いでいっぱいです。どうか、皆様がご無事で職務をこなされるようお祈り申し上げます。
医師、看護師含め医療従事者の皆様のおかげで、たくさんの命が救われていると思います。まだまだ大変な状況ではあるかと思いますが、風評や偏見に惑わされずに、自らの命やご家族の命も大事にされてください。この困難を乗り越えて、生き抜きましょう!!!
リスクを背負いながら、毎日がんばってくださっている皆様に感謝しています。本当に頭が下がります。私達の出来る感染対策をして、日々を過ごしたいと思います。身体を大切に、共に乗り切りましょう!!
私達の生活を脅かしている新型コロナウィルス感染症の防御のため働いていただきましてありがとうございます。従事されている自分達のご家族の感染防止もしっかりやってくださいませ!生命に代わる物は何もございません、今年1年を乗り越えられたら来年は楽しい時間を共に過ごせる事を信じて!暑さの厳しいおり体調に気をつけて、もうしばらく感染防止のお仕事をよろしくお願いいたします。
この感染症のせいで、どれほどの皆様の時間とエネルギーが払われているのだろうと思うと、感謝の思いが尽きません。そのためにどんな犠牲が求められているのだろうと考えはしますが、きっと想像を超えているに違いないと思います。本当にありがとうございます!昔の格言にこんな言葉があります、「惜しみなく与える人は報われ...良いことをしようと励む人は好意を受ける。」皆さんの勇気は本当に貴重です!どうぞ、お体にお気をつけください。そして、一日も早く、皆様が「報われた」と感じられる時が来ますように!
いろいろ大変だと思いますが、がんばってください。支援を求める声をもっとあげてください。
いつもお世話になります。コロナウイルス対策をしながらの診療に感謝しかございません。自分でもできる限りの予防はしていかなくてはと思います。よろしくお願いします。診療後はゆっくり休んでください。
コロナウイルスに感染するリスクがあるにもかかわらず、医療に携わり、国民のために様々な困難に立ち向かっておられる方々に感謝いたします。まだ薬も完全にできていない中、どれだけ恐ろしい気持ちは、計り知れないものがあると思います。医療に従事されている方だけでなく、そのご家族の方々もご苦労されているかと存じます。ありがとうございます。
コロナウイルスに感染したらとても大変だと思うけど、みんなで乗り切っていこう!がんばってくれて、ありがとう!
早くコロナウイルス感染症が治りますように!コロナウイルスの薬が早くできますように!みんなが外出できる日が早く来ますように!
仕事を休まずにコロナウイルスにかかるかもしれないのに、かかった人を治療するのはすごいと思いました。これからもがんばってください。
医療従事者のみなさんへ。私たち(国民)のために日々コロナウイルスと戦ってくれてありがとうございます。
医療従事者のみなさんがこれだけ多くの患者さんのために仕事するのが、すごく大変だろうと思いました。病院内でも感染してる人がいますが、それにも負けずにコロナウイルスと戦っている姿がすごくかっこいいと思いました。これからもがんばってください。
三重県内の新型コロナウイルス感染が抑えられたのは、皆さんのおかげだと心から感謝しています。私達もまだまだ気を緩めずに日々を過ごし、皆さんを支えていきます。一緒にがんばりましょう!!
医療従事者の皆様へ。日々、緊張とストレスの中で患者さんのため治療を続けてくださっていることに感謝の思いでいっぱいです。誰もがいつ感染するかも知れないとしても現場で働いてくださっている医療従事者の皆様がいらっしゃるので安心することができます。いつでも受けるより与える精神を第一にして笑顔で頑張ってくださっている皆様に心から感謝申し上げます。本当にありがとうございます。個人として新しい生活様式を実践していくことでかからないようにしたいと思います。
多くの危険や、根拠のない偏見がある中でも、命を守るという使命に燃え懸命に働いておられる姿に心から感謝をお伝えしたいです。とはいえ、ご家族との距離や、心身の疲れ、緊張との戦いに多くの葛藤やジレンマもおありの事と思います。「人をさわやかにする者は自分もさわやかにされる。」という古い書物の言葉がありますが、皆さまも回復して行かれる患者さんから、喜びとさわやかを得ておられるかもしれませんね。そして私も心からエールをお送りしています。どうぞ、ご自身の健康にも気をつけてくださいね。
いつも大変な仕事をしているのをテレビで見ていて、「大変な仕事だなぁ」と思っています。医療従事者の人達がこんなにがんばっているので、ぼくらもできることをしてがんばりたいと思います。
コロナウイルスとの毎日の恐怖は、はかり知れません。しかし、毎日、患者のために尽くしてくださる皆様。もう、感謝しかありません。ありがとうございます。
医療に従事しておられる皆さん、本当にありがとうございます。新型コロナウイルスはとても怖いです。正体がつかめず変異もしていく、本当に怖いです。このウイルスに立ち向かっていかれる皆さんも怖いと思います。私の想像以上に大変な日々だと思います。ご家族の方々も大変な思いをされたと聞きました。本当にありがとうございます。私は感染しないようにがんばります。これが私にできる一番の協力だと思っています。
毎日業務お疲れ様です。最前線で治療等をしてくださってる皆様には頭が下がります。休める時はゆっくりお身体休めてください。
日々患者のために働いてくださっている医療従事者の皆様に感謝します。新型コロナの影響により大変な状況の中で働かれていると思います。『自分のことばかり考えずに、他の人のことにも気をくばりましょう。』という言葉があります。自己犠牲の精神で働かれておられる皆様はまさにこの言葉を実践されていて素晴らしいと思います。まだ大変な状況は続きますが、どうかご自身のお身体もいたわり、がんばってください。
 
医療従事者の皆様、心からありがとうございます。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 医療保健部 医療介護人材課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁4階)
電話番号:059-224-2326 
ファクス番号:059-224-2340 
メールアドレス:iryokai@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000239576