現在位置:
  1. トップページ >
  2. まちづくり >
  3. 交通 >
  4. 生活交通 >
  5. 鉄道 >
  6.  平成30年度「こんなにあるんだ みえの鉄道展」を実施しました
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  地域連携・交通部  >
  3. 交通政策課  >
  4.  交通政策班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

平成30年度「こんなにあるんだ みえの鉄道展」を実施しました

こんなにあるんだ みえの鉄道展

 三重県には多くの魅力あふれる鉄道があり、私たちの生活や企業活動を支えてくれています。今年も、一人ひとりが鉄道に関心や親しみをもっていただき、実際に利用していただくことを目的として、10月21日(日)、近鉄百貨店四日市店において、啓発・体験イベント「こんなにあるんだ みえの鉄道展」を開催しました。当日は約2000名の方々にご参加いただきました!

鉄道展ちらし表 鉄道展ちらし裏
 チラシ表面 PDF(2.75MB)  チラシ裏面 PDF(0.86MB)

(1)日時:平成30年10月21日(日) 10時から16時まで
(2)場所:近鉄百貨店四日市店8階 (四日市市諏訪栄町7-34、近鉄四日市駅・あすなろう四日市駅すぐ)
(3)内容:鉄道に関する楽しい「体験」を中心としたファミリー層向けの無料イベントです。
      県内を走るすべての鉄道会社が参加します!
      ・鉄道各社によるPR・体験・物販ブース
      ・クイズラリー
      ・ビンゴ大会
      ・駅員制服試着体験
      ・プラスチックレール鉄道おもちゃの運転会
      ・沿線ご当地キャラクターとのふれあい
      ・運転シミュレーター体験
      ・プラバンキーホルダー・オリジナル缶バッジづくり
      ・リニア中央新幹線PRコーナーなど
  
 

クラウドファンディング(寄附金)について

 「こんなにあるんだ みえの鉄道展」のイベント内容の充実を目的としたクラウドファンディングは10月8日をもって募集を終了いたしました。おかげさまで寄附目標額に達することが出来ました。
 皆様の温かいお気持ちに大変感謝しております。


(1)寄附目標金額
   100,000円 
   ※いただいた寄附金により10月21日に実施する鉄道展のイベント内容の充実を図ります。
    (寄附金が目標金額に達しなかった場合でも事業は実施します。)
(2)寄附申込総額
   197,000円 (49件)   
(3)寄附募集期間
   平成30年8月29日(水)から 平成30年10月8日(月)
(4)寄附の申込方法
   ・寄附は3,000円以上、千円単位でお願いします。
   ・3,000円以上の寄附をいただいた方には、
    お礼状とオリジナル鉄道カード(県内鉄道全11種類)を送付します。
   ・次の3通りの方法で寄附ができます。
    ①クレジットカード
    ②コンビニエンスストアでの店頭端末利用
    ③Pay-easy(ペイジー)
(5)その他
   ・自治体への個人からの寄附については、ふるさと納税制度が適用されます。
   ・天候などにより鉄道展を実施できない事由が生じた場合は、当該寄附の趣旨に沿うような事業に活用
    させていただきます。
   ・当該寄附は「負担付寄附」ではなく、「用途を指定した寄附」としてお受けするものであることを
    ご了承ください。
adobe readerのダウンロードページ(新しいウインドウで開きます) 三重県ホームページでは一部関連資料等をpdf形式で作成しているため、表示や印刷を行うには「Adobe Reader」が必要です。「Adobe Reader」がインストールされていない場合には、インストールをまず行ってからご覧ください。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちら(新しいウインドウで開きます)。

本ページに関する問い合わせ先

三重県 地域連携・交通部 交通政策課 交通政策班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2622 
ファクス番号:059-224-2219 
メールアドレス:kotsu@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000217218