現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 企画提案コンペ等情報(公告・結果) >
  5.  みえの子ども「夢★実★現」応援プロジェクト業務企画提案コンペを実施します。
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  子ども・福祉部  >
  3. 少子化対策課  >
  4.  子どもの育ち・家庭応援班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
平成30年03月01日

みえの子ども「夢★実★現」応援プロジェクト業務企画提案コンペを実施します。

1 目的
 子どもたちが自らの力を発揮して育つことができるよう、子どもたちの様々な夢や希望の実現に向けて具体的に取り組む活動を全力で応援します。
「将来進みたい分野(調理、芸術等)の勉強してみたい」、「地域を盛り上げるイベントを起こしたい」など子どもたちが創意あふれる熱い思いをもとに、子どもたち自身が考え、工夫し、教員や地域の方などと話し合いながら、自分たちの夢を具体的に実現する取組を募集し、みえ次世代育成応援ネットワーク等の各種専門家による審査をへて、採択された夢について各種支援を行います。また、夢実現した子どもたちによる実践報告会を開催するなど、みえの子どもたちのロールモデルとなるよう各種情報発信を行う事業の運営業務を委託する者を選定するために実施します。

2 業務の内容
(1)業務名  みえの子ども「夢★実★現」応援プロジェクト業務
(2)業務内容  別添「委託業務仕様書」による(以下「仕様書」という)のとおり

3 企画提案コンペの参加条件
 次に掲げる条件をすべて満たし、かつ企画提案コンペ参加資格確認申請書(様式第1号)及び
同申請書3に記載の添付書類を提出した者とします。
(1)当該企画提案コンペに係る契約を締結する能力を有しない者又は破産者で復権を得ない者で
  ないこと。
(2)三重県から入札参加資格(指名)停止を受けている期間中でない者であること。
(3)三重県物件関係落札資格停止要綱により落札停止資格措置を受けている期間中である者
   又は同要綱に定める落札資格停止要件に該当する者でないこと。
(4)三重県が賦課徴収する税又は地方消費税を滞納している者でないこと。
(5)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第32条第1項各号に
   掲げる者でないこと。

4 企画提案コンペの実施方法
 この参加仕様書に基づき提出された企画提案資料について、別に設置する「みえの子ども「夢★実★現」応援プロジェクト業務企画提案コンペ選定委員会」(以下「選定委員会」という。)において審査のうえ、最優秀提案を選定します。

(1)企画提案コンペ参加資格確認申請書(様式第1号)の提出期限及び提出先
 ・提出期限  平成30年3月13日(火)正午必着(期限厳守)
 ・提出場所  三重県津市広明町13番地
        三重県健康福祉部子ども・家庭局少子化対策課
 ・提出方法  持参または郵送等にて提出すること。(メールやFAXでの提出は受け付けません。)
 ・受理確認  郵送等にて提出する場合は、提出期限までに電話にて8の担当部局に受理の確認を
        してください。

(2)企画提案資料の提出期間及び提出先
 ・提出期限  平成30年3月23日(金)から27日(火)17時まで(必着)
 ・提出場所  上記参加資格確認申請書に同じ
 ・提出方法  上記参加資格確認申請書に同じ
 ・受理確認  上記参加資格確認申請書に同じ

(3)質疑応答
 企画提案に関する質問がある場合は、次のとおり文書の提出により行ってください。
 ・質問の受付期限
   平成30年3月16日(金)正午必着(期限厳守)
 ・質問の提出
   8担当部局まで、電子メールによるものとします。電話及び口頭による質問は受け付けません。
   なお、電子メール送信後、電話にて着信の確認を行ってください。
  質問には、組織名のほか、回答を受ける担当窓口の部課名、氏名、電話番号及び電子メール
  アドレスを明記してください。
 ・質問の内容
   質問は当該委託業務にかかる条件や応募手続きに関する事項に限るものとし、
  他の事業者からの提案状況や企画、積算に関する内容等にはお答えできません。
 ・質問に対する回答
   いただいた質問に対する回答については、平成30年3月19日(月)17時までに三重県ホーム
  ページに掲載します。

(4)最優秀企画提案者の選定
 ・選定方法
   企画提案コンペ(書類及びプレゼンテーション審査)
 ・評価方法
   企画提案書を以下のとおり、的確性、企画性・創意工夫、専門性、実行性・計画性、実施体制、
  経済性について個々に評価を行い、総合点で最終提案者を選定することとします。
 ・プレゼンテーションの実施
   企画提案書の提出後、選定委員会において書面審査及びプレゼンテーション審査を行います。
   ただし、選定委員会の書面審査において、不採択とされた企画提案書等は選定対象から除外し、
  プレゼンテーション審査は行わないものとします。この場合は、平成30年3月28日(水)に
  不採択とされた参加者に対し、文書により通知します。
 ア プレゼンテーション審査の実施日
   ①開催日  平成30年3月29日(木)(予定)
   ②場 所  三重県津市広明町13番地 三重県庁(予定)
   ③説明者  3名以内
   ④実施方法 提出いただいた企画提案資料のみによるものとします。
  (パワーポイント等の使用は不可)
   ※プレゼンテーション審査の時間及び開催場所については、平成30年3月27日(火)に、
    電話又は電子メールで通知します。
  イ 選考結果の通知
   選考結果については各参加者に対し文書で通知します。

5 提出を求める企画提案書等の内容
(1)企画提案書 9部
  原則A4版、両面印刷、文字サイズ概ね10ポイント以上。表紙を含め20ページ以内
  (長辺側を綴じてください)。
   なお、企画提案書には2(2)業務内容(業務仕様書)に関して、下記の事項について
  実際に履行可能な内容を記載してください。
  ア 業務の実施方針
  イ 業務の実施計画(業務実施の手法、内容、スケジュール等)
  ウ 業務の実施体制
    職員の配置、業務に関係する社外組織との連携体制等について記載してください。
  エ 類似業務の実績
    類似業務の実績があれば、その実施内容(実施年度、事業名、契約相手先)を記載してください。   (5件まで)
(2)見積書 9部(正本1部、写し8部でも可)
  記載様式は特に定めませんが、積算の内訳は大きく分類して一式とするだけでなく、
 費用の内訳の可能な限り詳細に記載してください。
 ア 見積価格は消費税及び地方消費税抜きの額(免税業者にあっては、契約希望額に108分の100を
   掛けた額)としてください。(契約金額は、1円未満の端数が生じたときは、その端数を切り捨てる
   ものとします。)
 イ 代表者印を押印してください。

6 契約上限額
 金1,663,659 円(消費税及び地方消費税を含む。)

7 その他
(1)企画提案書の作成に必要な費用については、各提案者の負担とします。
(2)提出のあった企画提案書等の資料は返還しません。
(3)最優秀提案に選考された者は、次の書類を担当課に提出してください。(FAXでの提出可)
 ・消費税及び地方消費税についての「納証明書その3 未納税額がないこと用)」(所管税務署が
  企画提案書提出期限の6ヶ月前までに発行したもの)の写し
 ・三重県内に本支店又は営業所等を有する事業者にあっては、県税についての「納税確認書」
 (三重県の県税事務所が企画提案書提出期限の6ヶ月前までに発行したもの)の写し
 ・過去3年の間に当該契約と規模をほぼ同じくする契約を締結し、当該契約を履行した実績の有無を
  示す証明書
(4)上記(3)による資格確認後、最優秀提案者と随意契約を締結します。
(5)本企画提案コンペは予算議決前の契約準備行為であることから、当該企画提案コンペの選考結果の
  効果は、予算発効時において生じます。

8 担当課・担当者
 三重県健康福祉部子ども・家庭局 少子化対策課 
 子どもの育ち推進班 太田

 〒514-8570 三重県津市広明町13番地
 電話 059-224-2269  
 FAX 059-224-2270
 電子メール shoshika@pref.mie.jp


















関連資料

  • 委託業務仕様書(PDF(229KB))
  • 事業概要(PDF(174KB))
  • 参加仕様書(PDF(325KB))
  • 参加資格確認申請書(様式1)(ワード(48KB))
  • 委任状(様式2)(ワード(42KB))

本ページに関する問い合わせ先

三重県 子ども・福祉部 少子化対策課 子どもの育ち・家庭応援班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁2階)
電話番号:059-224-2269 
ファクス番号:059-224-2270 
メールアドレス:shoshika@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000211868