1 事業の目的
三重県では、平成26年度に「みえ森と緑の県民税」を導入し、「災害に強い森林づくり」と「県民全体で森林を支える社会づくり」に取り組んでいます。
導入から10年が経過する中、令和4年度に実施した「三重の森林づくりに関する県民意識調査」では、税の認知度は19.5%に留まっており、県民の皆さんに対するさらなる普及啓発が必要です。
さらには、税を活用した事業の成果や効果と併せて、森林の大切さや木材の利用意義についても発信することも必要となっています。
本業務では、さまざまな広報媒体を活用した幅広い普及啓発活動とターゲットを絞った普及啓発活動を効果的に実施することで、税の認知度向上と併せて、森林の大切さや木材の利用意義についての理解促進を図ることを目的とします。
2 業務の概要
(1)業務名 「みえ森と緑の県民税」普及啓発業務
(2)業務内容 関連資料の「業務仕様書」のとおり
(3)期間 契約締結の日から令和6年2月29日まで
3 契約上限額
4,997,300円(消費税及び地方消費税を含みます。)
4 スケジュール
(1)質問の受付期限 令和5年5月 8日(月)17:00まで
(2)質問への回答 令和5年5月 9日(火)17:00まで
(3)企画提案資料の提出期限 令和5年6月 1日(木)17:00まで
(4)プレゼンテーションの実施 令和5年6月 9日(金)午前(予定)
※プレゼンテーションの開催日は、応募件数等の事情により変更になる場合があります。
また、応募多数の場合、プレゼンテーションを行う提案事業者を書類選考で選出させていただくことがあります。
5 その他
提出書類の内容、提案選定の評価基準、参加資格に関する事項等については、関連資料の「企画提案コンペ参加仕様書」を確認してください。