現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 産業 >
  4. 産業総合 >
  5. 中小企業経営の金融相談に関すること >
  6.  三重県中小企業融資制度
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 雇用経済部  >
  3. 中小企業・サービス産業振興課  >
  4.  金融支援班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

三重県中小企業融資制度について

 三重県では、中小企業者の資金調達の円滑化を支援するため、中小企業融資制度を設け、多様な資金ニーズに対応しています。
 創業や再挑戦による新規開業や中小企業の経営革新や三重県版経営向上計画への取組など、県内中小企業の前向きな取組を支援するため支援体制の充実を図るとともに、経営環境が厳しい中小企業者の経営の安定化を図るための資金調達の円滑化を実施します。また、一部資金についてはNPO法人も対象としています。
  1. 制度の概要
  2. 融資利率一覧
  3. 取扱金融機関一覧
  4. 相談窓口一覧

新着情報

令和2年度三重県中小企業融資制度

令和2年度版の「要綱集」とパンフレット「融資制度のご案内」を作成しましたので、参考にしてください。 

三重県中小企業融資制度要綱集 PDFファイル

融資制度のご案内 PDFファイル 

※ 新型コロナウイルス感染症の影響を受けている中小企業・小規模企業向けに、資金繰り支援策を拡充して
 おり、「新型コロナウイルス感染症対応資金」、「創業・再挑戦アシスト借換資金」の創設や「セーフティ
 ネット資金」の保証料補助の上乗せ措置などを実施しています。
 詳細はこちらで確認してください。

 

セーフティネット保証5号の指定業種拡充について(令和2年5月1日~令和3年1月31日)

 令和2年5月1日から令和3年1月31日までのセーフティネット保証5号の対象業種については、一部例外業種を除く原則全業種が指定されました。

 なお、従前の指定は日本標準産業分類(平成25年改定版)の「細分類」を基準としており、4月30日までの指定業種数は738業種でしたが、拡充後は同分類上の「中分類」を基準としているため、業種数が85業種(細分類基準で1145業種)となっております。

 詳細は、中小企業庁のホームページでご確認ください。

 

本ページに関する問い合わせ先

三重県 雇用経済部 中小企業・サービス産業振興課 金融支援班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁8階)
電話番号:059-224-2447 
ファクス番号:059-224-2078 
メールアドレス:chusho@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000029034