1.買物傾向調査の概要
(1) 調査の目的
本調査は、三重県内消費者の買物傾向を分析することにより、市町別、商品別の商圏の実態等を把握し、魅力ある商店街づくりや地域商業機能の確保など、今後の中小小売業振興を適正に推進する基礎資料を得る
ため、平成22年2月~3月にかけて実施したものである。
(2) 調査実施機関
【主催】三重県【運営者】株式会社 百五経済研究所
(3) 調査の実施方法
本調査は、下記 平成21年度の調査を最後に実施していない。郵送調査 | 街頭調査 | |
調査方法 | 郵送によるアンケート調査 | 調査員による聞き取り調査 |
調査対象 |
人口比に従って、各市町の選挙人名簿より無作為に抽出した3,000世帯
|
県内の商店街8ヵ所及び大規模ショッピングセンター12ヵ所のお客様2,000名
|
実施期間 | 平成22年2月5日~2月20日 | 平成22年2月15日~3月20日 各調査箇所において平日1日及び休日1日 |
(4)調査票
・ 郵送調査に係る調査票(PDF:240KB)・ 街頭調査に係る調査票
商店街編(PDF:175KB) 大規模小売店舗編(PDF:151KB)
2.調査報告書(平成23年2月刊)
印刷・ダウンロードの際は、「形式」欄の ボタン をクリックしてください。
* 買物傾向調査報告書(概要版)(436KB)