現在位置:
  1. トップページ >
  2. くらし・環境 >
  3. くらし >
  4. 消費生活(三重県消費生活センター) >
  5. 消費生活相談 >
  6.  相談
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 環境生活部  >
  3. くらし・交通安全課  >
  4.  消費生活センター班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

安全で安心な消費生活をサポート 三重県消費生活センター

相 談

 三重県消費生活センターでは、消費者のみなさんが購入(利用)する商品(サービス)に関する疑問や不安を解消したり、契約に関するトラブルを解決するため、消費生活相談員が相談内容に応じて客観的なアドバイスを行い、原則として相談者自身による解決に向けた支援を行っています。
 困ったこと、知りたいことがありましたら、お気軽にご相談ください。
 三重県消費生活センター 相談電話 059-228-2212 平日9:00~12:00、13:00~16:00

消費生活相談窓口

#県や市町、関係機関の相談窓口をご案内しています。困ったときはすぐ相談!

 

相談情報の統計資料

寄せられた相談情報から、傾向を分析し公表#しています。               

よくある相談事例

相談窓口に寄せられた相談事例の特徴、対処法などをご紹介しています。
 

クーリング・オフ

クーリング・オフ制度の効果や方法をご案内しています。

 

多重債務対策

借金のことでお困りのかたへ。県や市町では相談窓口を設置しています。まずは、お電話ください。

                                                               

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 くらし・交通安全課 消費生活センター班

〒514-0004 津市栄町1-954(栄町庁舎3階)
電話番号:059-224-2400(こちらからは消費生活相談をご利用いただけません。
消費生活相談は059-228-2212をご利用ください。)

ファックス番号:059-224-3372 メールアドレス:shouhi@pref.mie.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000042809