現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 意見・提案・情報提供依頼 >
  5.  防災情報にかかるシステムのパッケージ機能に関する情報提供依頼(RFI)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 防災対策部  >
  3. 災害対策推進課  >
  4.  情報通信班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和05年07月18日

防災情報にかかるシステムのパッケージ機能に関する情報提供依頼(RFI)

1 目的

 三重県では災害対策本部にて情報共有や情報収集を行うシステム(以下、「防災情報システム」といいます。)、防災情報の発信を行うシステム(以下、「情報発信システム」といいます。)、特定の事象が発生した際に職員の参集を呼び掛けるシステム(以下、「職員参集システム」といいます。)を一体的に「防災情報プラットフォーム」として運用しています。
 将来の防災情報プラットフォームの機能要件の検討にあたり、最新のパッケージの状況を把握することを目的として、情報提供依頼を実施します。

2 依頼内容

 以下の事項についての情報提供をお願いします。

(1) 機能要件の対応状況

 資料「機能要件調査票」に記載の各項目について、パッケージの対応状況をご回答ください。また、一部実現できない場合は実現できない機能を記載してください。

(2) 画面例

 防災情報システムにおけるログイン画面、ログイン後のトップ画面、クロノロジー登録画面、避難情報登録画面、GIS画面、情報発信システムにおけるウェブページのトップページの画面例をご提供ください。

(3) 機能提案

 資料「機能要件調査票」に記載がない機能であり、特に有用であると考えられる機能があれば任意様式にて記載してください。

(4) システム基盤

 クラウド、オンプレミスへの対応状況を任意様式にて記載してください。なお、システム基盤の障害に備えた多重構成としてください。

(5) パッケージアップデート

 全国的に対応が必要となる制度変更への対応やユーザニーズへの対応を踏まえたパッケージアップデートの有無、アップデート適用の費用負担の考え方を任意様式にて記載してください。

(6) 構築スケジュール

 構築に着手してからサービスリリースまでの標準的な期間を任意様式にて記載してください。

3 資料の提出方法、期日

(1) 提出方法

 原則として電子メールにて資料一式をお送りください。県が受信できる添付ファイルの最大容量は1通あたり25MBです。
 電子メールへの添付が不可能な場合は、個別にアップロードサイトを準備しますので、「5 問い合わせ先」までご連絡ください。
 なお、資料「機能要件調査票」はPDF形式ではなくExcel形式にてご提出ください。

(2) 提出期日

 令和5年8月31日

4 注意事項

  1. 本情報提供依頼は、今後のシステムに関する仕様を検討するための手段であって、契約を前提としたものではありませんので、あらかじめご了承ください。
  2. 本情報提供依頼に関する質問については、随時「5 問い合わせ先」まで電子メールにてご連絡ください。
  3. 任意様式の資料の提供にあたって、既存の提案資料、パンフレット等をご活用いただいて構いません。また、上記依頼内容に記述する一部の内容の資料提供でも構いません。
  4. 資料について対面もしくはウェブ会議にて説明いただける場合は、随時「5 問い合わせ先」までご連絡をお願いいたします。
  5. 提出された資料については、当組織内で使用するものであり、資料の提出者に断りなく第三者への配布は行いません。ただし、三重県情報公開条例(平成年三重県条例第号)で定義する公文書になりますので、開示請求があった場合は、資料の提出者へ確認(第三者照会)したうえで、請求者に対して公開を行います。
  6. 提出された資料については、返却いたしません。
  7. 提出された資料に関して、後日、県から問い合わせを行う場合があります。
  8. 本情報提供依頼に係る資料の作成、提出等に要する費用は資料の提出者のご負担でお願いします。

5 問い合わせ先

三重県防災対策部災害対策推進課情報通信班
担当:岡島
住所:〒514-8570 三重県津市広明町13番地
電話:059-224-2157
FAX:059-224-2199
電子メール:staisaku@pref.mie.lg.jp

6 添付ファイル

本ページに関する問い合わせ先

三重県 防災対策部 災害対策推進課 情報通信班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁5階)
電話番号:059-224-2157 
ファクス番号:059-224-2199 
メールアドレス:staisaku@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000276788