「国際アルツハイマー病協会」(ADI)は、世界保健機関(WHO)と共同で9月21日を「世界アルツハイマーデー」と制定し、この日を中心に認知症の啓発を実施しています。
三重県立図書館では、老いを見つめ、認知症を予防する知識を得ることで、これからの人生をより豊かに歩むためのヒントを見つけることをめざしたセミナーを開催します。
1 日時
令和8年9月9日(水曜日)14時から15時30分まで
(13時45分から受付開始)
2 場所
三重県総合文化センター生涯学習棟2階 まなびラボ
(三重県津市一身田上津部田1234)
3 定員
20名(事前申込制・先着順)
4 参加費
無料
5 募集期間
令和8年8月1日(土曜日)9時から
6 応募方法
参加をご希望の方は、以下の電話番号かメールアドレス、もしくは図書館カウンター窓口にてお申し
込みください。お申し込みの際には、参加を希望される方のお名前、電話番号をお知らせください。
電話:059-233-1180
電子メール:mie-lib@library.pref.mie.jp
※個人に関わる情報につきましてはこの企画以外の目的には使用しません。