現在位置:
  1. トップページ >
  2. 観光・産業・しごと >
  3. 国際交流・国際展開 >
  4. 第9回太平洋・島サミット(PALM9) >
  5.  サミエールでのPALM9開催記念展示とプレゼント企画 2月20日から新しい内容が加わります!
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 雇用経済部  >
  3. 国際戦略課
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line
令和03年02月19日

サミエールでのPALM9開催記念展示とプレゼント企画 2月20日から新しい内容が加わります!

 令和3年度の三重県志摩市での「第9回太平洋・島サミット(PALM9)」開催を記念して、伊勢志摩サミット記念館にて、令和3年3月まで開催中の展示&プレゼント企画について、2月20日から新しい内容が加わります。ご来場をお待ちしております。

1 新しい展示内容
  太平洋・島サミットの参加国へ渡航した経験のある方に、展示用パネルを制作していただきました。
 ※太平洋・島サミットの解説パネル、参加国の観光パンフレットは引き続き展示しています。
(1)みえ国際協力大使 糸見 涼介(いとみ りょうすけ)さん
  JICAボランティアとして、陸上競技指導のためバヌアツ共和国へ赴任した体験や、
 現地の生活などを紹介したパネルと、現地でプレゼントされた記念のゴザを展示します。
  (糸見さんコメント)
 「『豊かな生活』を追い求めるために『幸せな日常』を削りがちだった私に、生活を営むことの
  尊さを教えてくれたのはバヌアツ人でした。
  自分の生活を見つめ直す機会が増えたコロナ禍。彼らの価値観にはこの状況を上手く乗り切るための
  ヒントが多く詰まっているような気がします。私が現地の人々から学んだことを少しでも伝えられたら
  と思い、制作しました。」

(2)みえグローカル学生大使・名張青峰高校  八木 知夏(やぎ ちなつ)さん 
  外務省事業JENESYS2019に参加して訪問したパラオ共和国の紹介パネルです。
  パラオ語から美しい海と環境問題まで、八木さんのパラオ推しが詰まったパネルです。
  (八木さんコメント)
  「コロナ禍のこんな時だからこそ、国を超えたつながりを少しでも考えるきっかけに
   なればと思って制作しました。このパネルを通して、パラオの文化や歴史、環境
   問題について知り、興味をもってもらえたら嬉しいです。
    そして、パンデミックが終わったら是非足を運んでみてください!」

2 プレゼント企画内容
  三重県産品など豪華賞品の当たるプレゼント企画第4弾、3月下旬までの賞品は
 以下のとおりです。来場者がその場で申込用紙に記入して応募できます。
 ①(コラボ商品)
  異業種間連携から生まれた新しい三重の逸品たちです。
 萬古焼ビアマグ/おぼろ染めガーゼ風呂敷/パールネックレス/尾鷲わっぱ夫婦茶碗
 伊賀くみひもマスクホルダー/松阪木綿バッグ
 ②(三重ブランド)
 松阪牛

3 その他
  展示企画全体期間 令和2年11月1日(日曜日)から令和3年3月31日(水曜日)
  場所 伊勢志摩サミット記念館サミエール 展示会場
     (近鉄賢島駅2階。志摩市神明747-17)
  入場料 無料

関連資料

  • 異業種間コラボ商品一覧(PDF(647KB))

関連リンク

本ページに関する問い合わせ先

三重県 雇用経済部 国際戦略課 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁8階)
電話番号:059-224-2844 
ファクス番号:059-224-3024 
メールアドレス:kokusen@pref.mie.lg.jp 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000246999