メディカルバレーメール通信No.673(2024年05月07日)
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メディカルバレーメール通信 [No.673]
http://www.pref.mie.lg.jp/common/05/ci400005450.htm
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三重県 新産業振興課からのお知らせです。
メディカルバレープロジェクトの推進に向けた事業や関連情報を
メールでご紹介します。
ぜひこの機会に、ご参加、ご活用いただきますようお願いいたします。
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■■■ ご案内する内容 ■■■
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■ 企業におけるカスタマーハラスメント防止対策について
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令和元年6月に労働施策総合推進法等が改正され、職場におけるパワーハラスメント
防止のために、雇用管理上必要な措置を講じることが事業主の義務となりました。
これを踏まえ、令和2年1月には、「事業主が職場における優越的な関係を背景とした
言動に起因する問題に関して雇用管理上講ずべき措置等についての指針」
(令和2年厚生労働省告示第5号)が策定され、顧客等からの暴行、脅迫、ひどい暴言、
不当な要求等の著しい迷惑行為(カスタマーハラスメント)に関して、事業主は、
相談に応じ、適切に対応するための体制の整備や被害者への配慮の取組を行うことが
望ましい旨、また、被害を防止するための取組を行うことが有効である旨が定められました。
県ホームページ内に厚生労働省のマニュアル等を掲載しましたので、ぜひご活用ください。
(カスタマーハラスメント防止対策) http://ss230030/KOYOU/HP/m0139400262.htm
●引用元
三重県ホームページ
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三重県 雇用経済部 新産業振興課 成長産業・ライフイノベーション班 中濵
TEL:059-224-3113 FAX:059-224-2078 E-mail:shinsang@pref.mie.lg.jp
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