通所介護事業所(利用定員18人以下)の地域密着型サービス移行
に係る現況届出書(平成28年4月1日現在)の提出について
平成28年3月11日
提出をいただいた現況届出書の1部を、県から、事業所の所在地を所管する市町等へ 関係する事業所の皆様には、お手数をお掛けすることとなりますが、下に掲載の
また、現況届出書は、平成28年4月1日を変更日とする変更届及び体制届(介護 したがって、地域密着型通所介護事業所へ移行される場合は、平成28年4月1日に、 なお、介護予防通所介護事業所は、地域密着型サービスに移行せず、引き続き県指定 |
地域密着型通所介護に係る介護報酬についても、基本報酬は、平成27年度介護報酬 地域密着型通所介護事業所の指定基準・介護報酬については、次のページの最下部 |
1.提出要領
下記「2.提出書類」参照
(2)提出部数
3部 (県庁用 / 県の保健所・福祉事務所用 / 市町等用)
※ 4部作成し、1部を事業所の控として保管してください。
※ 控にも、県長寿介護課の受付印の押印を希望される場合は、併せて控分も提出
してください。この場合は、返信用封筒の同封をお願いします。
※ 同一法人が、地域密着型通所介護事業所へ移行する事業所を複数設置している
場合は、お手数ですが、事業所毎に、各々作成のうえ提出してください。
(3)提出先
三重県 長寿介護課 居宅サービス班
〒514-8570 三重県津市広明町13番地
※ 事業所の所在地を所管する県の保健所・福祉事務所ではなく、県庁へ直接提出
してください。
(4)提出方法
郵送又は持参とします。
(5)提出期間
平成28年4月1日(金)~11日(月)<必着>
2.提出書類
(1)「現況届出書」様式 ⇒ 記載例 ※ 必ず「記載例」を参照してください。
(2)添付書類
【1~8】 ⇒ 必ず添付を。(現況届出書に共通の添付書類)
【9~10】 ⇒ 必要に応じて添付を。(変更届及び体制届を兼ねる場合)
※ 必ず記載例を参照してください。
※ 【1~8】について、平成28年4月1日に変更があった場合は、変更後の内容
を反映してください。
そのうえで、必要に応じて、下記(3)の〔兼〕変更届出書、及び下記(4)の
〔兼〕体制届出書に係る添付書類を添付してください。
1 | 付表 6-1 | 記載例 |
2 | 事業所の運営規程 | |
3 | (参考様式1)居宅系 従業者の勤務の体制及び勤務形態一覧表 | 記載例 |
4 | (参考様式2)経歴書 ※ 管理者のみ | 記載例 |
5 | (参考様式3)平面図 | 記載例 |
6 | 履歴事項全部証明書(法務局の法人登記簿謄本) ※ 最新のもの | |
7 | (参考様式9-2)役員等名簿 ※ 管理者を含む | 記載例 |
8 | 介護給付費算定に係る体制等状況一覧表 | |
9 | 〔兼〕変更届出書(「現況届出書」様式・裏面③)に係る添付書類(下記(3)) | |
10 | 〔兼〕体制届出書(「現況届出書」様式・裏面④)に係る添付書類(下記(4)) |
注1)履歴事項全部証明書(法務局の法人登記簿謄本)について、提出される3部のうち、原本は1部
で可(他は写しで可)です。
同一法人から、複数の事業所に係る現況届出書を提出される場合についても、原本は全体のうち
1部で可(他はすべて写しで可)です。
注2)「運営規程における従業者数の考え方及び変更届の取扱いについて」も参照してください。
「サービス提供体制強化加算」「中重度者ケア体制加算」「認知症加算」 通所介護事業所から地域密着型通所介護事業所への移行に際しては、前年度(平成27年度) したがって、平成27年度(平成27年4月~平成28年2月)の実績を確認のうえ、 各加算に係る実績要件と実績対象期間については、次の早見表の該当箇所を確認して 「前年度又は直近3か月の実績要件・実績対象期間 早見表」(居宅系) 平成27年10月1日以降に新規指定を受けられた事業所においては、前年度(平成27
|
(3)〔兼〕変更届出書(「現況届出書」様式・裏面③)に係る添付書類
変更の内容により、上記(2)添付書類【1~8】(現況届出書に共通の添付書類)
の他に、添付書類が必要となる場合は、併せて添付してください。
変更があった事項と添付書類については、次の一覧表を参照してください。
関係する様式等は、次のとおりです。
○ (参考様式9-1-①)誓約書(居宅サービス事業所用)
○ (参考様式9-1-②)誓約書(介護予防サービス事業所用)
○ (参考様式12)生活相談員 経歴書
○ 建築・消防等に係る関係部署との協議書 参考例
平成28年3月31日以前の変更で、変更届が未提出の事項についても、当該
届出書が変更届を兼ねますので、必ず変更内容を反映させてください。
(4)〔兼〕体制届出書(「現況届出書」様式・裏面④)に係る添付書類
変更の内容により、上記(2)添付書類【1~8】(現況届出書に共通の添付書類)
の他に、添付書類が必要となる場合は、併せて添付してください。(上記(3)〔兼〕
変更届出書に係る添付書類と重複する場合は不要です。)
変更があった事項と添付書類については、次の一覧表を参照してください。
関係する様式等は、次のとおりです。