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変更届

 

 
  事業所の名称、所在地その他厚生労働省令で定める事項に変更があったときは、
 変更のあった日から10日以内に、県に届け出る必要があります。
  

 

  • 提出書類  下記 <提出書類> 参照
  • 提出部数  2部 (県庁用と保健所・福祉事務所用)

        ※ 3部作成し、1部を事業所の控として保管してください。
        ※ 控にも保健所・福祉事務所の受付印の押印を希望する場合は、
          3部持参してください。
          (郵送の場合は、3部とともに、返信用封筒を同封してください。
           受付印を押印のうえで返送します。)

  • 提出先   事業所の所在地を所管する県の保健所・福祉事務所
  • 留意事項
     
     ① 変更の内容(事業所の移転・増改築等)によっては、事前にご相談ください。

  ② 施設系サービス(短期入所生活介護等を含む)の移転・増改築等については、
    現地確認を行う必要があるため、事前相談のうえ、変更日の前々月末までに
    変更届を提出してください。

  ③ 変更の内容によって、介護報酬の加算等の体制の変更を伴う場合は、体制届
    (介護給付費算定に係る体制等に関する届出)も提出してください。
    この場合は、体制届の提出に合わせて、変更日の前に変更届を提出されても
    よろしいです。
     ⇒ 「体制届(介護給付費算定に係る体制等に関する届出)」のページを
       ご参照ください。

  ④ 新規指定後に、出張所等(サテライト)を設置するときは、事前協議のうえ、
    設置後に変更届を提出してください。
    変更届には、特有の添付書類等が必要となります。
     ⇒ 「サテライトの設置」のページをご参照ください。

  ⑤ 介護老人保健施設・介護医療院について、建物の構造等を変更しようとするときは、
    「介護老人保健施設・介護医療院開設許可事項変更申請書」を、管理者を変更しよう
    とするときは、「介護老人保健施設・介護医療院管理者承認申請書」を、それぞれ
    提出してください。
     ⇒ 「介護保険施設に特有の届出等」のページをご参照ください。

  ⑥ 特別養護老人ホームの施設長を変更する場合は、変更届に加えて、
    「施設職員変動届」の提出も必要です。
     ⇒ 「介護保険施設に特有の届出等」のページをご参照ください。

  ⑦ 「運営規程における従業者数の考え方及び変更届の取扱いについて」もご確認
    ください。

  ⑧ 「変更届Q&A」もご確認ください。
 

 
  事業所の指定基準(人員・設備・運営基準)、介護報酬については、
 「事業所の指定基準・介護報酬」のページをご参照ください。
  

  



<提出書類>

1 変更届出書(第4号様式) ⇒ 記載例

2 添付書類(参考様式等)

  ① 変更事項と必要な添付書類については、変更届添付書類一覧表をご確認ください。

  ② 添付書類の参考様式等については、新規指定申請と共通です。
                      ⇒ 「新規指定申請書類(関係様式等)」のページへ

  ③ 施設系サービス(短期入所生活介護、短期入所療養介護、特定施設入居者生活介護を含む)に
   ついては、必ず
別紙1(施設系)も添付してください。

  ④ 事業所の所在する市町が変更する場合は、事業所番号変更申請書も添付してください。

               

本ページに関する問い合わせ先

三重県 医療保健部 長寿介護課 居宅サービス班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁4階)
電話番号:059-224-2262 
ファクス番号:059-224-2919 
メールアドレス:chojus@pref.mie.lg.jp

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