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職員の任免及び服務に関すること

総務部人事課では、職員の任免及び服務に関する次の業務を行っています。

1 三重県職員人づくり基本方針

  • 平成24年12月、県職員として求められる人材像や能力を明確にし、人材育成の手法や進め方を示す「三重県職員人づくり基本方針」を策定しました(平成28年12月に改定を行いました)。 同方針については、こちらをご覧ください。
  • 同方針で定めた目指すべき職員像は次のとおりです。
 目指すべき職員像

県民とともにアクティブに、新しい三重を創っていく日本一の職員

「幸福実感日本一」の三重を創っていくために、県民の皆さんと共感できる感性を持ち、自ら行動できる日本一の職員を目指していく

 2 職員の採用及び退職に関する事務

  • 県職員採用情報はこちらをご覧ください。

3 職員の人事異動

  • 平成29年4月1日付け人事異動については、こちらをご覧ください。
  • 職員名簿(知事部局・平成29年4月1日現在)については、こちらをご覧ください。

4 倫理憲章

  • 三重県職員倫理憲章については、こちらをご覧ください。
  • 三重県職員の倫理確保についての指針については、こちらをご覧ください。

 

5 勤務時間、休日及び休暇

6 地方公務員法に基づく職務専念義務免除、営利企業等の従事許可など

7 職員の懲戒処分、分限処分

  • 職員の懲戒処分の指針については、こちらをご覧ください。
  • 職員による飲酒運転・交通事故等に対する懲戒処分の基準については、こちらをご覧ください。

8 職員の再任用

9 職員の再就職状況

本ページに関する問い合わせ先

三重県 総務部 人事課 人事班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁3階)
電話番号:059-224-2103 
ファクス番号:059-224-3170 
メールアドレス:jinji@pref.mie.jp

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