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安全で安心な消費生活をサポート 三重県消費生活センター

消費生活相談

 三重県消費生活センターの消費生活相談

 消費者のみなさんが購入(利用)する商品(サービス)に関する疑問や不安を解消したり、契約に関するトラブルを解決するため、消費生活相談員が相談内容に応じて助言、あっせん、情報提供を行います。
 困ったこと、知りたいことがありましたら、お気軽に御相談ください。

 

相談受付時間

平日 : 9時~12時、13時~16時

休業日 土曜日、日曜日、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
受付電話番号

059-228-2212

※相談内容の事実確認などの細かなやり取りを円滑に行うために、電話、来所以外の相談は受け付けていません。
 あらかじめ御了承ください。


消費生活相談における個人情報の取扱について 

 

 他の消費生活相談窓口

  • 三重県内の市町消費生活相談窓口
  • 全国都道府県の相談窓口(国民生活センターHPリンク)
  • 国・関係機関の相談窓口  
  • 消費者ホットライン(全国統一番号)
      電話 (局番なしの)188 (い・や・や)
    ※2019年4月27日(土)~5月6日(月)の10連休においても独立行政法人国民生活センターでは相談を受け付けています。
        消費者ホットラインにかけると、お住まいの最寄りの消費生活相談窓口につながります。
        (地域の相談窓口がつながらない場合、国民生活センターの「平日バックアップ相談」を御案内します)
        10時~12時、13時~16時(年末年始を除く)
        詳細については消費者ホットラインの概要(消費者庁 PDF形式)を御覧ください。
          ※IP電話など、一部の電話からはつながらない場合があります。                       

 ※ 多重債務相談はこちらへ

本ページに関する問い合わせ先

三重県 環境生活部 くらし・交通安全課 消費生活センター班

〒514-0004 津市栄町1-954(栄町庁舎3階)
電話番号:059-224-2400(こちらからは消費生活相談をご利用いただけません。
消費生活相談は059-228-2212をご利用ください。)

ファックス番号:059-224-3372 メールアドレス:shouhi@pref.mie.jp

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