現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 意見・提案・情報提供依頼 >
  5.  次期広域災害・救急医療情報システム再構築に関する情報提供依頼(RFI)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2. 医療保健部  >
  3. 医療政策課  >
  4.  地域医療班 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

次期広域災害・救急医療情報システム再構築に関する情報提供依頼(RFI)

 三重県が所管している広域災害・救急医療情報システム(以下「現行システム」という。)は、県民が安全・安心な生活を送るための救急時の診療可能医療機関の情報提供を行うとともに、広く医療機関の基本情報の提供を行っています。また、大規模災害時には他都道府県との医療機関情報の共有を図るための機能を備えており、必要不可欠なシステムとして位置付けられています。
 現行システムは、平成23年4月より開発を行い、平成23年10月から運用を開始しています。現在の契約は、平成23年10月から29年9月末までとなっているため、現在の契約が終了するまでに次期広域災害・救急医療情報システム(以下「次期システム」という。)の構築・運用開始が必要な状況です。
 次期システムを検討するに当たり、各種費用、開発スケジュール案、システム構成等について、幅広く事業者の方から情報提供を頂きたいと考え、以下のとおり情報提供依頼(RFI)を行います。
 
1依頼内容
 資料1「3.情報提供依頼内容」を参照してください。
 
2情報提供資料の提出について
 (1)提出部数
    紙1部(社印押印の上、郵送又はご持参ください)及び電子1部(DVD等の媒体)
    ※本県から提示した様式については、PDFではなく、MS Office形式のままご提出ください。
 (2)宛先
    三重県知事宛て
 (3)情報提供受付締切日時
    平成28年8月25日(木曜日)17時まで
 (4)提出先
    三重県健康福祉部医療対策局地域医療推進課地域医療班
    住所:〒514-8570 三重県津市広明町13番地
 
3注意事項
 (1)本資料による情報提供依頼は、システムの方向性を検討するための手段であって、契約を前提としたも
    のではありませんのであらかじめご了承ください。
 (2)資料の提供にあたって、既存の提案資料、パンフレット等をご活用いただいて構いません。また、上記
    依頼内容に記述する一部の内容の資料提供でも構いません。
 (3)資料についてご説明をいただける場合は、事前にご連絡をお願いいたします。
 (4)ご提供していただいた情報については、当組織内で使用するものであり、貴社に断りなく第三者への配 
    布は行いません。ただし、三重県情報公開条例(平成11年三重県条例第42号)で定義する公文書になり
    ますので開示請求があった場合は、請求者に対して開示を行います。そのため、企業秘密等に該当し、
    非開示とする必要がある箇所については、その旨を記載してください。
 (5)本情報提供依頼に係る資料の作成、提出等に要する費用は各提案者の御負担でお願いいたします。
 (6)ご提供していただいた情報・資料につきましては、返却致しません。
 (7)ご提供していただいた情報に関して、後日問い合わせを行う場合があります。
 
4問い合わせ先
 三重県健康福祉部医療対策局地域医療推進課地域医療班
 担当:山本(主担当)、今西
 住所:〒514-8570 三重県津市広明町13番地
 電話:059-224-2796
 FAX :059-224-2207
 電子メール:yamamm10@pref.mie.jp
  
  
次期広域災害・救急医療情報システム再構築に関する情報提供依頼資料
 
資料1_次期広域災害・救急医療情報システム再構築に関する情報提供依頼(RFI)
資料2_仕様書案
 
様式1_会社情報
様式2_製品情報
様式3_導入実績一覧
様式4_業務機能一覧
様式5_帳票・データ一覧
様式6_費用見積書
様式7_質問票
 
別紙1_応需入力に関する機能案
別紙2_問合せ対応票

※質問回答

質問票_回答

本ページに関する問い合わせ先

三重県 医療保健部 医療政策課 地域医療班 〒514-8570 
津市広明町13番地(本庁4階西側)
電話番号:059-224-3370 
ファクス番号:059-224-2340 
メールアドレス:iryos@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000185320