現在位置:
  1. トップページ >
  2. 県政・お知らせ情報 >
  3. お知らせ情報 >
  4. 意見・提案・情報提供依頼 >
  5.  タブレット端末の調達にかかる情報提供依頼(RFI)
担当所属:
  1.  県庁の組織一覧  >
  2.  子ども・福祉部  >
  3. 児童相談センター  >
  4.  児童相談強化支援室(児童相談強化支援課) 
  • facebook
  • facebook share
  • twitter
  • google plus
  • line

タブレット端末の調達にかかる情報提供依頼(RFI)

1 背景
 近年、児童虐待は増加の一途をたどり、大きな社会問題となっています。
 三重県は、平成13年度に児童相談所児童記録システムを導入して児童記録を管理するとともに、平成24年度に発生した児童虐待の重篤事例をうけ、リスクアセスメントシートを開発し、平成26年度から運用してきました。
 今回、児童相談所の一時保護の判断の適正化、迅速化を図ること等を目的として、人工知能(AI)を活用した新しい児童虐待対応支援システム(以下「新システム」という。)を令和2年4月1日から導入することを検討しています。
 新システム業務にはタブレット端末を使用し、三重県児童相談センターが整備し、管理する予定です。
 今回、新システムの端末としてタブレット端末150台を調達することから、 調達仕様を評価検討することになりました。
  なお、タブレット端末は、人工知能(AI)を活用した児童虐待対応支援システムのクライアントとして庁内外使用するためテレワークに対応する機能を備えるほか、カメラ、メモなどの機能を使用して情報共有を迅速化する情報基盤として位置付けています。
 このため、端末のハードウェアには上記の機能と長期間の安定した動作が求められます。
 
2 依頼内容
 情報提供依頼書「タブレット端末の調達にかかる情報提供依頼(RFI)」をご覧ください。
 
3 提案手続について
 (1)提出期限 令和元年8月5日(月)13時まで
         期限延長を希望される場合にはその旨連絡ください。
 (2)提出先  三重県児童相談センター 児童相談強化支援室
 (3)提出方法 持参、メール[注意]、または郵送
    [注意] ア 本県のメールシステムは1通あたり7Mバイト(エンコード前)まで受信可能です。
         イ スパム等に自動判定された場合にはメールを開封できないため、修正と再送をお願いす
           ることがあります。
 (4)提出物  情報提供資料及び見積書を提出してください。
    [注意]  情報提供資料について
         ・提出物の形態は、電子媒体一式とします。
         ・様式は、貴社の任意様式とし、枚数の指定はありません。
          (ただし、印刷時の様式サイズはA4またはA3とします。
           用紙の向きの指定はありません。)
         ・資料の一部として製品パンフレットを活用いただいても構いません。
         見積書について
         ・見積書は、貴社の任意様式を使用し、概算額を記載してください。
         ・買取りとリースの場合についてご提案ください。また、閉域ネットワーク回線を含めて提
          案いただける場合はその見積もりについてもご提案ください。
         ・印刷物の用紙サイズは原則A4とします。印刷の向きの指定はありません。
 
4 注意事項
 (1)本資料による提案および見積依頼については、今後の契約に関する意味を持つものではなく、将来の
    発注や契約を約束するものではありません。
 (2)ご提供していただいた情報については、当組織内で使用するものであり、提案者の断りなく第三者へ
    の配布は行いません。ただし、三重県情報公開条例(平成20年12月5日条例第54号)で定義する公文
    書になりますので開示請求があった場合は、請求者に対し開示を行います。そのため、企業秘密等に
    該当し、非開示とする必要がある箇所については、その旨を記載してください。(提案書全てを非開
    示とする必要がある場合についても、その旨を記載してください)
 (3)本件見積書及び提案書一式については返却いたしませんのでご了承ください。
 (4)本件見積にかかる諸費用一切については、提案者の負担とします。
 (5)ご提供いただいた情報・資料に関して、後日問合せ及び資料追加の依頼を行う場合があります。
 (6)本件にかかる県からのすべての情報については、第三者に関して開示または漏洩しないようお願いし
    ます。
 
5 本件に関する対応窓口
  三重県児童相談センター 児童相談強化支援室 担当 川北、森下
  住所 〒514-0113 三重県津市一身田大古曽694-1
  電話番号 059-231-5911
  電子メール jidoucen@pref.mie.jp
  ※本件に関する質問、問い合わせは、原則電子メールにてお願いします。
 
6 資料
 (1)仕様書(タブレット端末)
 (2)参考 仕様書(閉域ネットワーク回線)
 (3)参考 仕様書(人工知能(AI)を活用した児童虐待対応支援システム)

本ページに関する問い合わせ先

三重県 児童相談センター 児童相談強化支援室(児童相談強化支援課) 〒514-0113 
津市一身田大古曽694-1
電話番号:059-231-5911 
ファクス番号:059-231-5904 
メールアドレス:jidoucen@pref.mie.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

ページID:000229078